ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2018/7/29 もう、はじめてなきゃ

東から西へ去って行った台風12号は九州あたりで停滞している。

ここから偏西風に押されて戻ってくるのでは、と懸念されている。

関西地方は明け方で雨が上がったものの、昼過ぎにまた雨雲が北上してきた。

いわゆる不安定な空模様。

そんな日曜日は終日ゆるく過ごそう。

朝、ベーグルを焼くのを撮る。

6個中、3個を作らせてもらう。

記事を棒状にのばしてぐるりと巻いて適当にくっつけるだけです。

f:id:shioshiohida:20180729111248j:plain

f:id:shioshiohida:20180729115519j:plain

 

少しオーブンで焼き過ぎたみたいです。

f:id:shioshiohida:20180729115759j:plain

 

スライドショーにしてみました。

youtu.be

 

午後遅くなって雨も上がる。

阪神西宮駅のエビスタのブック・ファースト、カルディ、今津のユニクロなどを経由して、

グンゼでAqua Walk、マックスバリュで鯛の短冊を買い、5時過ぎに帰宅して、

本搾り夏柑を飲みながら西川美和のエッセイ「映画にまつわるxについて2」を読む。

f:id:shioshiohida:20180729171847j:plain

 

買ってきた鯛をカルパッチョにしてもらう。

我が家の定番の逸品。

f:id:shioshiohida:20180729184348j:plain

 

A部老師の山陰土産を開栓する。

香りの旨口でした。

f:id:shioshiohida:20180729184452j:plain

 

きのう塩味とレモンのインパクトが少し弱かったとの反省からリベンジの一皿。

f:id:shioshiohida:20180729193233j:plain

 

久々に家で日本酒を吞んでしまった。

案の定、ソファで居眠りをする。

起きてからせめてもと今週分のあすリートの記事を書く。

出来ることの少ない日は、少なくなにかをする。

寝る前に思う。

いまの仕事量とメンタル圧と、毎月の収入を考えたら、自分は恵まれてるよなと思う。

手応えはともかく(それは自分のせいです)、十二分に楽しい。

ただ富裕ではないだけだ。

8月の月間カレンダーに自由に使える日に緑のサークル付箋を貼ってみた。

16日あった。しかも、仕事がある日だって午前や夜は自由に使える。

そして、思った。

こんなことはいつまでも続かない。

それを自覚しておかなきゃと思う。

やりたいこと、やっておきたいこと、そして、もうやらなきゃいけないことをちゃんと見極めたい。

絞り込んで、自覚しよう。

そして、もうはじめてなきゃ、だ。