2018/7/23

去年は関西は19日に梅雨明け、まだ北陸地方は梅雨明けしていなかった。

ことしは明けてから2週間が経っている。

すっかり盛夏、記録的な猛暑日が続く。

京都の最高気温は平年より5.7℃も高いという。

インバウンドの外国人たちもぐったりしているのではないだろうか。

f:id:shioshiohida:20180723145008j:plain

 

疲労を常に意識してしまう。

昼から外に出た。

出た瞬間、これは熱のインパクトを感じた。

ヒートショック? 逆の意味での。

もちろんTシャツに短パン、サングラスを忘れてことを悔やむ。

それほどの活動量ではないはずなのに夜9時過ぎに帰宅した頃には疲れていた。

疲労を常に意識するようになった。

加齢もあるが、暑さも疲れを倍増している。

疲れの発現も自分でもよくわからない。

不意に来る。

昼過ぎに着かれるのは常だが、朝起きてすぐだったり、珈琲を飲んだら眠くなっていたり、

朝10時過ぎに突然何もする気力体力が失せていたりすることもある。

真っ当な勤め人ではないのでそんなときに圧はないので身体が欲するままに横になる。

糖尿病が再発?

とも疑ったが圧があるとき、撮影とかペン取材とかの最中になるわけではない。

要するに…タルんでいるのだと思う。

でも、ここまで来るとそのタルみさえも僥倖に思える。

タルみを許される環境を。

 

午後遅めに出て、セブンイレブンでお金を下ろし、グリーンベリーズでTO-DOの整理をする。

我が家からは自転車で図書館へ5分、スタバへ5分、ジム&プールへ5分、

グリーンベリーズへ8分、ついでに言えばスシローへ8分、スーパー銭湯へ9分である。

 

Day 23

朝が良かった、というわけじゃないけど一日トータルとして悪くなかった。

 

散髪へ行く。

駅前第一ビルのYUI西梅田店、これが6月11日に続き2回目。

「白髪ぼかし」初回限定1080円をしてもらう。

生まれて初めての毛染め(?)体験。

ほぼほぼ白髪がなくなってしまった。

若造り?

f:id:shioshiohida:20180724090958j:plain