2018/7/13 カラータイマーつき

わかった!

いまの自分は喩えて言えば ポンコツなウルトラマン なのだ。

一日3分ってことはないけど、起床後30分から稼働して、せいぜい6時間かな。

8時スタートだとすれば午後2時あたりにピコーンピコーンとカラータイマーが鳴り始める。

夏以外の季節はもう少しもつけれど夏はそのあたりが限界だ。

そう思って一日をデザインしよう。

夕方からは良い休養がとることを、身体や頭に負担をかけないことを。

ったく、笑っちゃうくらいポンコツだね。

 

Day13

7時半起床。

小川珈琲の粉をハンドドリップで淹れる。

丁寧に朝をつくるとそれなりに心地よい時間になる。

何が出来たわけではないけど日記を埋めて番組SNSでWEB記事をスクロール動画で投稿したり。

昼ご飯の前にプールへ行きAqua Walkを30分。

なりゆきで始めたトーエツコーチのプッシュアップ・チャレンジの腕立て20回をやる。

朝の★は初めての三つ星★★★かな。

(満点は5つです)

 

ドリテックのスチールケトルが我が隠れ家(?)の新しい仲間になりました。

f:id:shioshiohida:20180713073907j:plain

 

バルミューダと山善の温度調節機能付きと迷う。

価格もそうだけど注ぎ口が細口のあまりにドリップ専用なのはちょっと抵抗があった。

ユーモラスなフォルムが購入の決め手となる。

f:id:shioshiohida:20180713073922j:plain

 

ヨドバシ梅田で購入、ポイントがあったので1680円でした。

 

自家製オイルサーディンでつくった男殺しの丼です。

f:id:shioshiohida:20180713122125j:plain

 

午後から雨天用フィラーのタイムコード編集をする。

せっせとお小遣い稼ぎです。

 

オールター第一戦が京セラドームであり、スポーツフロアは大賑わい。

いつものテレビの前の副音声がうるさすぎて退散する。

ま、用はないからね。

走るつもりだったけど出遅れて8時前になってしまう。

「傍流の記者」が面白くて飲み読みしようと京屋へ行く。

カウンターはびっしり。

本を読める環境ではなかった。

ホッピーのみで退散。

ホッピーは飲んでたけど帰宅してプールへ行く。

夏の夜はプール。

安眠のためにも水につかって身体の熱をとろう。