ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2018/7/11 ★ひとつの朝〜失われた一日

Day 11

サッカーワールドカップで朝が乱れている。

本意ではない。

なんか行きがかり上というか、雪崩現象というか、そんなことになってしまった。

一昨日の昼特急9時間バスが原因だろうか。

その前の日本戦に遠因があるのだろうか。

夏の朝プロジェクトを大事に思えば早急にリズムを戻さねば、いや、獲得せねばと思う。

長谷部ではないけどまずこころを整えねばと思う。

同時に身体を整えることだ。

やるべきことをちゃんと並べて、優先順位を決めて、ちゃんと遂行していくこと。

ドイツには「整理整頓は、人生の半分である」ということわざがあるという。

 

朝の評価…。

夕御飯を食べて10時前に和室で寝転び2時間ほど仮眠してしまい、夜中に眠れず、

LINEでチャットなどをしてたら2時になり、そのまま準決ベルギーvsフランスに突入。

5時過ぎまで観たり眠ったりの繰り返しでそのままソファに沈没。7時前に布団に移り、

横になり、9時過ぎまで寝る。

横になってる時間は果てしなく長いのに決していい睡眠は得られてない。

で、コーヒータイム。

粉をメーカーで淹れる。

ハーフベーグル、こいつはなんだかパックマンに似ている。

★ひとつ、失敗、失われた朝。

f:id:shioshiohida:20180711094631j:plain

 

エアコンかけっぱなしで終日家に籠もる。

だるくて眠くて夕方に和室で眠ってしまう。

夕食後もテレビを観ながらうつらうつら。

22時にプールへ行くために初めて外気にふれる。

こころを整える。

急務だ。

61歳、もう時間が少ない。

 

そうそう関西地方の梅雨が明けた。

9日の月曜日だった。

関東は6月だったけど9日だって早い。

どんな夏になるのか?

心配でもある。