ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2018/6/29

対ピロリ戦争3日目。

f:id:shioshiohida:20180629092807j:plain

f:id:shioshiohida:20180629115917j:plain

 

朝のスタートがうまくいかないと家ごもりになる確率が非常に高い。

家ごもりしてもOKだというのが最大の条件なのですが。

で、何をするかといえば…こんなことをしてぬいぐるみと遊んでいる。

f:id:shioshiohida:20180629205240j:plain


この一ヶ月くらい、我が家は冷たい緑茶に凝っている。

嫁のお気に入りは佐賀の嬉野茶だ。

f:id:shioshiohida:20180629154641j:plain

 

アドビのPremire Pro の体験版をダウンロードして、試しに編集してみた。

文字細かいのはなんとかなるが問題は動作が重すぎること。

立ち上がるのに10分近くかかるのは最初だからだろうか。

一旦、終了してもう一度立ち上げてみたが、重さは変わらない。

クラウドを使っているせいだろうか。

正直、実用には耐えられない。

自分のiMacは2015年のスペック、OSは最新。

もっと高スペックが必要なのだろうか。

f:id:shioshiohida:20180630002222j:plain