ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2018/5/25 すべての基盤は健康であること

梅雨明けを思わせる空と暑さ。

3日連続、いや4日連続で仕事場へ行かず、自堕落に過ごす。

セミリタイアみたいな生活、でも理想とは遠い。

どこで満足し、どのレベルで折り合いをつけるか。

究極のところ、健康であることがあらゆることの基盤であることを確認する。

そこんとこは…まずまず、だましだまし、贅沢は言えない。

 

ふと昔、気に入っていた小説のフレーズが甦る。

 

   『そんなことはどうだっていいんだ。
    要は自分は、こうあるべきだ、という考えにとらわれないことだ。
    自分に出来ることなら、自分の気に入ってることをするのが一番いい。』
                   〜ロバート・B・パーカー「初秋」より〜

 

思った通り、好きなことをして生きればいい。

そうでないと…しだいに生きたように考え始めてしまうから。

f:id:shioshiohida:20180625142702j:plain

 

セブンイレブンで10月のハーフマラソン、円谷幸吉メモリアルマラソンの参加料を支払う。

このレース、一度は走りたかった。

現地へのアクセスや制限時間などの制約はあるが、ここはエイっと申し込む。

薬局へピロリ菌の除菌薬を取りに行く。

あさってから一週間、除菌に取り組もう。

f:id:shioshiohida:20180625153257j:plain

 

 

f:id:shioshiohida:20180625172931j:plain

f:id:shioshiohida:20180625172946j:plain

 

先週は京都で吞む。

中華とワインバーで計6000円費やす。

きょう、蕎麦屋の蕎麦前で4000円、二軒目のハイボールバーで2000円で6000円の散財。

今月はもう外飲みは我慢しよう。

f:id:shioshiohida:20180625184602j:plain