ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2018/6/5 HANAZONO

期せずして内視鏡手術をしてしまったので断酒。

刺激物も控え、入浴はダメ、シャワーで済ませねばならぬ。

朝9時にきょうは歯科クリニックへ行く。

上の歯の義歯を支えている歯がグラついてる。

10年近く義歯を支え荷重がかかっていた歯だ。

共倒れになる前に抜いて新しい義歯を作らねばならない。

永久歯になって55年以上、ここまで頑張ってくれたのに…。

失うものばかりが増えていく。

 

眼鏡堂氏とLINEで秋田明大の話題になった。

全共闘の秋田明大、日大闘争の主人公で、時代のヒーローだった。

たまたま福岡にいた眼鏡堂氏から西日本新聞の連載記事が送られてきた。

秋田明大は御年71。

20億円の使途不明金、日大の帝王と呼ばれた古田重二良への反乱か…。

一旦は勝利したかに見えた闘争も、当時の首相 佐藤栄作の一声で機動隊が出動。

秋田明大には逮捕状が出された。

変わってないね。(笑)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shioshiohida/20180606/20180606095233_original.jpg?1528246372

 

雨が降りそう。

午後イチで大津で打合せに同席する予定だったが花園での約束の時間に綱渡りになりそう。

新快速に乗ってしまったが高槻でUターンする。

 

花園ラグビー場に足を運ぶ。

改装工事中でおそらく1年半以上ごぶさたしてた。

最寄りの東花園駅から歩いて行くと正面にどーんを見える。

ワールドカップ仕様で英語表記でHANAZONO RUGBY STADIUM とある。

ファサードは綺麗になって、なんと照明灯も建っていた。

綺麗になったのはいいけど…、

東大阪という土地柄か、近年郊外によくあるパチンコ店に見えなくもない。

デザイナーが同じだったりして。(笑)

というか予算の関係で既成のデザインサンプルから選んだのかもしれない。

どっちにしろ1年後だ。

f:id:shioshiohida:20180605165921j:plain

f:id:shioshiohida:20180605165943j:plain

f:id:shioshiohida:20180605183959j:plain

 

38歳、現役続行のトンプソン・ルーク。

f:id:shioshiohida:20180605174251j:plain