ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2018/5/6 静養

一昨日だったか、保久良山から帰って、自宅で少し吞んでソファで寝てしまった。

起きたら、ぞくっとした。

風邪を引いたか。

症状は鼻水くらい。

で、きのう炎天下の野外ライブで飲む。

こういうのはテキメン(覿面)ですね。

今朝は症状が悪化。

シリアスではないが疲労感をともなって無気力。

天気の方も下り坂の予報

昼過ぎにソファで3時間ほど仮眠する。

3時間も寝たら仮眠じゃないかな。

温かくして眠る。

終日一歩も外へ出なかった。

体調が悪くなると胃腸にくる。

昼ご飯は普通に食べたので夜はやさしいものにしてもらう。

お粥、ほうれん草胡麻和え、おだ巻き蒸し。

鶏肉が美味しい。

美味しいと感じたら風邪はそれほどではないのだろう。

風邪薬を3錠きっちと飲んで寝る。

f:id:shioshiohida:20180506192407j:plain

 

DVDに焼いてあったWOWOWのW座への招待状で「団地」を見る。

2016年公開の映画。

f:id:shioshiohida:20180507012910p:plain

 

夜はamazonプライムで「舟を編む」を見る。

この映画の宮崎あおいはいい。

2013年公開の映画。

f:id:shioshiohida:20180507012909j:plain

 

寝る前は液晶画面を長時間見てはいけない、と思う。

出来たら就寝1時間前は読書にすべきだ。