ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2018/4/4 ハナミズキが咲いて大谷が打った!

4月もまだ4日だというのにハナミズキが花を咲かせようとしている。

確かに葉桜になる頃に咲き始めるのは正しい。

ただし、例年は4月半ばだと記憶する。

日記を見ても写真を貼っているのは中旬だ。

桜につきあってハナミズキも早く咲かせるのだ。

東京は夏日だった。

ここまで温かいと少し不安になる。

きょうは夜から雨になって空気が入れ替わるらしい。

f:id:shioshiohida:20180404104354j:plain

 

ハナミズキの花って咲き始めの頃はなんか原始的な感じ。

恐竜の時代に咲いていてような、見たことないけど。

f:id:shioshiohida:20180404104507j:plain

 

予定では西宮発10:10の快速に乗って、大阪駅で乗り換えて、笠置駅に12時前に着くはずだった。

なぜか10:10の快速は来なかった。

 

f:id:shioshiohida:20180404231810j:plain

f:id:shioshiohida:20180404232007j:plain

f:id:shioshiohida:20180404140837j:plain