ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2018/3/22 劣化は否めない

手嶌葵、夫婦揃って追っかけをしているつもり。

今夜は@ビルボード大阪、カジュアルシートに座る。

夕食後20時過ぎにビルボードへ行くとセカンドステージの受付をしている。

20時半から入場で、開演は21時半だって?!

1時間もつぶさないといけない。

2部はそんなに遅いのか…。

 

戸惑う二人だが帰宅して日記を検索すると前にも一度同じことをしている。

 

…先週に引き続き『手嶌葵ライブ』、今夜は@ビルボード大阪。
夫婦揃って人生初の追っかけ行為です。
6時半の1stステージに格安のカジュアルシートに並びの席がとれなかった。
ビルボードで初めての2ndステージ、夜9時半スタートだ。
                         (2011/12/30)

7年前だ。

察するにこのときは事前に開演時間を調べてたのだと思う。

劣化か…。

記憶も定着しなくなってる。

記録することが重要に思える。

f:id:shioshiohida:20180323014332j:plain

 

前回聞いたのは10周年コンサートで森ノ宮のビロティホールだった。

葵ちゃんももう三十路か…。

最初にコンサートで見た時は2009年、彼女は20歳そこそこだった。

 

今日はこんな感じのセットリスト。

 

ディズニーメドレー4曲

I wana be loved by you

ショコラ

ワインとアンティパスト

ちょっとしたもの

想秋ノート

 

最後は「流星」、

アンコールが「東京」とアース・ウインド・アンドファイヤーの「Fantasy 」

 

 朝イチで食べたもの。

ナレーション録りの日は9時発、朝ごはんは8時過ぎだ。

いつも遅めなのでなかなか腹に入らない。

f:id:shioshiohida:20180322082913j:plain

 

あすリートのナレーター由芽ちゃんは今日がレギュラー枠のラストでした。

今回で180回か…。

よく続いてるな。

f:id:shioshiohida:20180322105525j:plain

 

東京もほぼ満開らしい。

大阪は、ちらほらのひとつ手前。

f:id:shioshiohida:20180322170955j:plain

 

ナレーション録りのあと、すべきことがほとんど出来なかった。

複数の違う種類のTO-DOを並べることがダメなのかもしれない。

やっぱり一つ一つ優先順位を決めて、横ではなく縦に並ばせて片付けていく方針で。

どうしても手がつかないものは締め切りの圧を利用する。

f:id:shioshiohida:20180322175542j:plain

f:id:shioshiohida:20180322175640j:plain