ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2018/3/16 こんがらがる。

何年かに一度、パソコン環境でトラブルがある。

というか、今回は自分で変えようとしたのだけど最初に何がしたくてこうなったのか?

あ、そうそう、iCloud でカレンダーを他のデバイスと同期させたかったのだ。

で、なかなか同期できなくて、自宅iMacのOSをYosemiteから最新のHigh Sieraにして、

他のアプリもアップデイトして、おまけにTO-DOアプリをThings3を購入したりした。

OSを最新にしたらプリンターが動かなくなった。

対応ドライバーソフトをダウンロードしたけど今のところ動かない。😹

デスクトップの前でこんがらがる。

 

アップグレードやらダウンロードやらを待ちながら確定申告(還付金請求)の書類に記入。

マイナンバーカードの写しや本人確認の免許証の写しをつけたら郵送できる。

毎年のことなれど、やれやれ、です。

年収は前年より約72万プラス、あまり実感はない程度の増収です。

f:id:shioshiohida:20180317082255j:plain

 

17時過ぎから出て、明日の編集の準備をする。

A木に誘われ「だくと」へ行く。

つい定量より吞み過ぎ。

4000円の散財。

今月は余裕ないのに。