ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2018/2/4 立春

朝は今日も走らず。

ゆっくりと寝坊する。

起きたのは9時過ぎだったか。

立春だ。

晴れてるが風強く冷えこんでいる。

朝のコーヒー、おめざは厚切りのフレンチトースト酒粕キャラメルソース、美味。

昼ご飯は久々の洋食。

南瓜(バターナッツ)のポタージュ、ベーコンエッグとほうれん草ソテー。

別大マラソンを見ながら食べる。

 

f:id:shioshiohida:20180204121507j:plain

 

午後から走った。

中4日、5日ぶりのジョグ。

スポーツオーソリティへ行きランニング用のベストを探すがない。

「さらば闘将」のオンエアが始まる。

ツイートを見ては走ったり見たり。

甲子園浜へ出る。

空が広い。

風が冷たい。

f:id:shioshiohida:20180204163150j:plain

 

いい具合に陽が傾く。

世界が一目盛り美しく染まる。

f:id:shioshiohida:20180204163919j:plain

 

画面中央、六甲の山裾を白い鳥の群れが映っていた。

ユリカモメにしては大きいし、コハクチョウ?

クリックで拡大します。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shioshiohida/20180204/20180204164232_original.jpg?1517760019

 

西宮浜に渡り帰ろうと思ったら跳ね橋が上がっていた。

20分上がったままだ。

もう少し走ろうか。

f:id:shioshiohida:20180204170141j:plain

f:id:shioshiohida:20180204170854j:plain

 

豪華客船を模した会員制リゾートホテル、もう営業しているのだろうか。

f:id:shioshiohida:20180204171203j:plain

 

きのう6ヶ国対抗のウェールズとスコットランドの試合を見た。

キックの距離とスピードの違いに驚く。

ウエールズのハーフペニーも凄い。

アイルランドのセクストンの劇的ドロップゴールの距離が45mて。

確か…ジョニー・ウィルキンソンの伝説のゴールもかなり距離があったと。

 f:id:shioshiohida:20180203184359j:plain

 

冬季オリンピックに誘われるけどあまり気が進まない。

韓国のウインターリゾートへ行きたいというイメージがまったく沸かないのだ。

テレビ観戦を決めこむ。

パスポートもないし。

観るならラグビーの6ヶ国対抗をダブリンあたりで観たい。