2018/1/21 ご褒美が先?

7時起床、トイレを出たらテレビでNHKスペシャル「阪神を変えた男」が流れていた。

2003年の再放送、NHKでいう近畿管内での地上波オンエアだった。

煮詰まってるので正直見たくねえと思ったけどヒロが 良かれ と思ってかけている。

逃げてはいけない。

ちらちらと見る。

基本は優勝直後のインタビューとコーチ会議の音声がNスペとしての売り。

 

ホッケの干物、ポテサラ、青野菜のおひたしなどを食べて出勤。

きょうも気温は高め、最高気温が11度、最低は4度。

長袖ヒートテック、ネルシャツ、ウルトラライトダウンジャケットに薄手のレインパーカー。

これで十分に暖かい。

このあたりの冬ならこれで十分だと思う。

ちなみに去年のきょうは最高8度、最低3度でした。

 

楽しみにしていた来週末の京都中華の会。

どう考えても来週の土日は編集の佳境だ。

グループのメンバーに不参加を告げる。

あわよくば行けても仕上げ作業の途中、本来楽しみ和むはずのイベントが楽しめない。

 

朝から構成ボード、内容を積み上げていく。

基本は放送素材を再構成するのでナレーションが肝となる。

使いたい映像と別の使いたい映像をコネクトするための方便。

見飽きたものを新鮮に見せる方便。

いわゆる小手先の力業。

 

f:id:shioshiohida:20180122084923j:plain

 

夕方、脱け出して大阪城を走る。

6キロ弱走って戻ると会社の風呂場にお湯が張ってない。

しかもシャワーはいつになっても湯が出ない。

水を浴びる。

風邪は引きたくないぞ。

f:id:shioshiohida:20180122084921j:plain

 

2日間、なけなしの脳力を使って仕事。

やっと作った構成ボードだけど練れてないので。

一からやり直しになるかもしれない。

さっさと自分にご褒美あげとこ。

 

f:id:shioshiohida:20180122084922j:plain

 

買い置きしてたバランタイン17年を開封、おととい南京町の本店で買った新生公司の叉焼と。

ジェリー・マリガンのバリトンサックスを聴きながら。

ああ、映画観たい!