ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2018/1/20 完走すること

ぬくぬくの大寒。

朝カレーです。

コロッケのせ。

きょうから65分枠の編集が始まる。

長丁場になる。

大事なのは粘り、それを支える体力。

一定のペースをキープすること。

メンタルを安定させること。

そう、「体調を崩さないこと」「落ちこまないこと」です。

無事に完走すること。

これが還暦越えの臨戦態勢の心得。

 

f:id:shioshiohida:20180120083629j:plain

 

10時集合で編集マンと構成会議。

いつものようにボードでの作業が始まる。

ここまでが4時間ほどかかる。

脳が疲れた。

脳力も加齢とともに劣化することを自覚する。

この作業を自分しか出来ないことも自覚する。

それもなんかちょっと、悲壮感あり。

自分、まあ高齢だし。(笑)

f:id:shioshiohida:20180120185047j:plain

 

7時過ぎから少し走る。

脳をクリーンナップしたい。

きょうは局の風呂場からスタートして天神橋往復のリバーサイドコース。

f:id:shioshiohida:20180120232131j:plain

 

川崎橋と大阪城天守閣。

光の差が大きすぎてSONYのデジカメだと難しいけどiPhoneだと適当にごまかしてくれる。

フォーカスは合ってないけど見た感じは撮れる。

f:id:shioshiohida:20180120232129j:plain

f:id:shioshiohida:20180120232130j:plain

 

局に戻って明日の準備作業して9時に強制終了。

京屋のカウンターで少し飲む。

ひとりの時間、落ち着く。

明日は朝からつなぎ始めよう。