ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2017/12/29 最低と最高

天理の玉戸先輩のに焼豚を届けた。

翁はことし72歳、僕らにとっては数少ない年上で、リタイアして久しいが、業界の大先輩。

訪問直前に最寄り駅から電話する。

 

僕「あ、塩田です。」

玉戸「ワッハッハ!」

(この人は電話に出た時なぜか笑う)

玉戸「シオダです、じゃないよ、この忙しいときに、なんだよ💢

僕「お正月用の焼豚作ったんで届けようかと思って」

玉戸「そんなのわざわざいいよ」

僕「いま長柄の駅なんですよ。」

玉戸「ええ! 長柄まで来とるんか!」

僕「はい、忙しいですか?」

玉戸「いいよ、だったら来いよ。」

 

で、行って来ました。

ひとり暮らし、夏に一ヶ月ほど入院されてたので心配してたけど血色も良く、元気でした。

民生委員にも復帰され、地域の掃除にも出ているとのこと。

 

僕「元気なとこみんなに知らせたいので写真撮りますね」

玉戸「また年寄りをさらし者にして笑ってるんじゃなのか💢

 

f:id:shioshiohida:20171229153433j:plain

 

お届けした焼豚です。

ヒロがフライパンで作りました。

 

f:id:shioshiohida:20171228233030j:plain


午前中は映画を観た。

「最低」@リーブル梅田

 

f:id:shioshiohida:20171229210731j:plain

f:id:shioshiohida:20171229210733j:plain

f:id:shioshiohida:20171229210734j:plain

f:id:shioshiohida:20171229210732j:plain

 

スカイビル直下はクリスマスツリー解体作業中。

 

f:id:shioshiohida:20171229114839j:plain

 

西梅田エリアで異彩を放つホテル・モントレ。

 

f:id:shioshiohida:20171229120357j:plain

 

「オイル」で麻婆豆腐定食を食べようと決めていたがすでに年内営業を終えていた。

「天下一品」へ方針転換して向かう途中、この店から美人のスタッフで路上へ出てきた。

客に忘れものを渡すためだった。

彼女が店に戻ってから掲げられていたメニューを見たらオススメ麻婆豆腐定食とある。

迷わず入る。

確かに美人でした。

「彼女の人生は間違いじゃない」に主演した瀧内公美って女優さんによく似ていた。

麻婆豆腐も美味しかったっす。

 

f:id:shioshiohida:20171229122207j:plain

 

今日も鉄旅。

福島駅から環状線で天王寺へ出る。

 

f:id:shioshiohida:20171229140256j:plain

f:id:shioshiohida:20171229155810j:plain

f:id:shioshiohida:20171229161012j:plain

f:id:shioshiohida:20171229155623j:plain

f:id:shioshiohida:20171229143808j:plain

f:id:shioshiohida:20171229153433j:plain

 

風の森と篠峯、風香、梅の宿と奈良の地酒の品揃えが豊かな長柄駅近くの酒屋。

「篠峯」の活性にごりを購入す。

 

f:id:shioshiohida:20171229160844j:plain