ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2017/12/23 3年ぶり4回目のタカラヅカ

宝塚ハーフを走った。

去年はラグビー特番の仕事で走れず。

おととしは東京仕事でキツかったけど気晴らしにと走った。

その前の2年は連続で走った。

え?てことは2年ぶり4回目じゃないの?

 

ラビスタってこうしてみると巨大な山城、というか天空の団地。

f:id:shioshiohida:20171224095735j:plain

 

 武庫川河川敷が待機場所になっている。

f:id:shioshiohida:20171223092340j:plain

f:id:shioshiohida:20171223094800j:plain

f:id:shioshiohida:20171223094717j:plain

f:id:shioshiohida:20171223100332j:plain

f:id:shioshiohida:20171223101515j:plain

 

ことしで4回目の出走だけど2013年以降は出るたびに5分ずつ遅くなって今回はワースト。

何のトラブルもなく、写真もほとんど撮らなかったのにネットで 2時間22分55秒 は遅すぎる。

日頃のゆるゆると散歩みたいなジョギングだとペースが遅いまま身についてしまったのだ。

それはそれでいいのだけどちゃんと走るという愉しみだってあるのだ。

年明けからは3㎞6分以下のペース走から始めよう。

ただ今回はレース中ずっと右肩が痛んだ。

腕を振るたびに重いじくじくとした痛み(骨折のときの痛みと同質の)が続いた。

肩を回すとしばし軽くなるけど腕を振るとまた痛みが出る。

これって五十肩なんだろうか、と初めて疑いたくなった。

f:id:shioshiohida:20171224103501j:plain

 

今年は1月の高槻ハーフ、2月のびわ湖レイクサイド15キロ、3月の四万十桜フルマラソン、

6月の乗鞍天空35キロと今月の宝塚ハーフ、正月のぜんざいマラソン含め6本走りました。

f:id:shioshiohida:20171224123114j:plain

 

いつもはレース後みんなで「宝の湯」へ行くのだが今回は各自いったん帰宅する。

僕は阪急電車の逆瀬川から北口へ、芸文センターに停めた自転車で帰る。

ゆず湯に入ってストレッチしてもらう。

5時にジェイ尼で合流という約束だったが……誰も来ない。

最年長60歳、しばし尼崎の雑踏に立ち尽くす。

f:id:shioshiohida:20171224102953j:plain

f:id:shioshiohida:20171224102952j:plain




f:id:shioshiohida:20171223181054j:plain

f:id:shioshiohida:20171223185303j:plain

f:id:shioshiohida:20171223185256j:plain

f:id:shioshiohida:20171223192037j:plain