ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2017/12/15 夜はたいていここにいる、と探偵は言った。

大好きなススキノ探偵シリーズ第3作目をレイトショーで観た。

MOVIXあまがさき、6回見たので無料だった。

f:id:shioshiohida:20171201054736j:plain

 

近所に出来たグリーンベリーズへ行ってみた。

スタバと等距離にある。

ま、普通でした。

ZOKKA ゾッカがあればいいのに。

ゾッカは日本を撤退したみたいだ。

f:id:shioshiohida:20171216005657j:plain

 

山茶花が咲いていた。

f:id:shioshiohida:20171215154255j:plain

 

ツワブキもまだ咲いていた。

おととしの11月、富山マラソンの道中に寄った東尋坊あたりにツワブキの群落があった。

f:id:shioshiohida:20171215154536j:plain

 

大阪駅に着いたら金の落日だった。

f:id:shioshiohida:20171215162052j:plain

 

堂島の理髪店(YUI)へ一ヶ月半ぶりに行く。

担当はおばちゃんだった。

この人は悪くない。

きれいに刈り上げてもらうと少し若返ったような気分になる。

そろそろ白髪ぼかしもしようかな。

同世代か、それ以下でも老人性のしみが出てる人がいて自分はどうだろうか、と思う。

それとも老人のしみが出ないようにスキンケアが必要かも。

ヒロは化粧しないけどスキンケアは毎日してる。

しみ一つない。

化粧をしないことと日焼けしないことと手作りでバランスのいい食事がいいとのこと。

ま、老化は仕方ないけどね。

 

散髪を終えると腹が激減り、すごい空腹感に襲われる。

食欲はけっこうなことだ。

インディアンカレーもいい、とん亭のカツ丼も食べたい。

迷いに迷って、すこし落ち着かせようと楠木フサエの立ち吞みのワンコインセットにする。

ハイボールとワンプレートの盛り合わせ。

落ち着く。

地酒のメニューが豊富になっている。

菊姫のにごり酒が90mlで350円だ。

そういえばここのポテサラが美味しかったことを思い出す。

あった。

290円だ。

注文する。

となるとワインだな。

f:id:shioshiohida:20171216004544j:plain

 

東西線で尼崎、途中下車する。

UNIQLOでウルトラライトダウンのベストが2990円になっている。

ヒロが買っておけば?という。

きのう同じウルトラライトダウンのジャケットを3990円でネット購入したばかりなのに…。

邪魔にならないし1000円安いし、と購入する。

 

「探偵はBARにいる 3」@MOVIXあまがさき

f:id:shioshiohida:20171216002250j:plain

 

 

    

    

     

f:id:shioshiohida:20171216002251j:plain