ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2017/11/21 朝に山空海♨️、夜に街を走る。

4月末、穀雨のころに行った能勢の温泉に行く。

セルジオが忙しいので警備仕事明けののY田おじさんを誘う。

川西池田で待ち合わせてカーシェアでデミオ(バックモニターつき)を借りる。

30分ほどで野間の大ケヤキに着く。

すっかり葉を落として巨樹のしたでセブンイレブンで買ってきた珈琲を飲み煙草を吸う。

f:id:shioshiohida:20171121113212j:plain

 

季節の進行が少し早く、能勢の山里は初冬の気配。

昼前に山空海温泉、すでに駐車場には数台の車が停まっていた。

前にシェアしたハスラーもあった。

同じようなことを考えてる人がいるのかな。

山空海温泉は700円だった。

4月に500円だったのは雨に日料金だったのだろうか。

湯船には先客がいたがすぐに独占状態となる。

春よりも少しだけ湯温が高いようだった。

しばし愉悦のとき。

f:id:shioshiohida:20171121123340j:plain

 

1時間ほどつかる。

Y田おじさんは仕事明けなのでシャンプーまでしてさっぱりした。

川西まで30分、日射しも出て山々が美しい。

f:id:shioshiohida:20171121121615j:plain

 

車を返し丹波路快速で大阪へ出る。

第一ビルでカレーライスを食べて出勤。

丹後大学駅伝のハイライトをMacBookで編集する。

7時半過ぎ、法人契約で使えるランベースから中之島を走る。

昼間に山里で温泉、仕事を挟んで夜はアーバンなジョギング。

天神橋の下で警察と消防が何やら捜索活動をしていた。

事件か、あるいは訓練だろうか。

報道や規制はなかったのでおそら夜間訓練だろう。

f:id:shioshiohida:20171121200533j:plain

f:id:shioshiohida:20171121200544j:plain

 

以下、フォト日記。

 

朝から牡蠣フライ。

f:id:shioshiohida:20171121082904j:plain

f:id:shioshiohida:20171121110824j:plain

f:id:shioshiohida:20171121110750j:plain


f:id:shioshiohida:20171121112447j:plain

f:id:shioshiohida:20171121112621j:plain

 

f:id:shioshiohida:20171121115252j:plain

f:id:shioshiohida:20171121124828j:plain

f:id:shioshiohida:20171121121627j:plain

 

温泉の脱衣場にこんな注意書きがあった。
飼い犬に関する注意だ。

 

  山空海には3匹の愛犬がいます。
  ㊟サンには絶対手を出さないで下さい。
  シッポを振っていても気分で噛みます、
  気をつけて下さい。
  ソラ、ヒナは安全です。

 

写真がついていた。
サンは水色の首輪をしている。
気分で噛むそうな。
笑ったのは、ソラ、ヒナは安全です、という表記。
安全なのか…。

f:id:shioshiohida:20171121123635j:plain

 

サンに会いたかったけど3匹ともいなかった。
ちょっと残念だった。

f:id:shioshiohida:20171121123652j:plain

f:id:shioshiohida:20171121124930j:plain

f:id:shioshiohida:20171121201050j:plain

f:id:shioshiohida:20171121201416j:plain