2017/9/27 なるもんじゃないな。

曇りのち雨。

きょう映画を観ているとき、じっとしていても右肩がずきんと痛む。

ヒロ曰く、ピークのときは肩を取っちゃいたいくらい痛いでえ…。

今日はそんな感じだった。

極楽とんぼ、いや極楽ぷよねこなので少しくらい痛みがないと世間に申し訳ない。

 

タクマが甲子園へ狩野の引退試合を見に行くというのでいつもより早めの編集チェック。

午後イチで「パーフェクト・レボリューション」か「僕のワンダフル・ライフ」を

見ようと目論むも、あさって29日からの上映でした。

30日に開幕するBリーグの取材申請などをして遅めのランチをしようと駅前ビルへ行く。

お、銀座屋がすでにオープン、客もまばらだ。

腹が減ってるわけではないのでこのあと仕事も無いし、と赤星大瓶とハムエッグ。

ハムエッグでビールを飲む。

なんだか、いいじゃないか。

ちょうどいい時間に始まる「ワンダーウーマン」をステーションシネマで観る。

映画とは関係なく無性に眠い。

肩の痛みで目が醒める。

映画に入っていけない。

見終わって東急ハンズで靴べらを見て買わずに京橋へ戻る。

T部長と「中尾酒店」まで歩き立ち吞みしながら物申す。

なんだか部長業にお疲れの様子。

企業の部長になんかなるもんじゃないな。

 

詳細は後日。

f:id:shioshiohida:20170927095407j:plain

f:id:shioshiohida:20170928091709j:plain

f:id:shioshiohida:20170927174304j:plain