ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2017/9/17 タイフーンを待ちながら

9.17  はて何の日だろうか、と毎年思う。

1968年9月17日、甲子園球場がヒント。

答えはこちら。

2016/9/17 いくらとのどぐろとおろし - ぷよねこ減量日記 new / since 2016

 

2017年の9月17日は台風の日として記録される。

朝、まだ九州に上陸してないのに日本列島は警戒態勢。

三連休の中日は身動きのとれない一日になった。

西宮は朝から雨や風は吹かず。

空はときどき晴れ間も出るなど変な様子だけど野球だって出来るしジョギングだって出来る。

でもなんだかその気になれず、ニュースデスクも交替したので家ごもりの一日となる。

右肩は相変わらず可動域が狭く痛い。

13日に大阪城を走って翌日から右足の内くるぶしが痛む。

腫れてはいないので痛風ではない。

階段を昇る動作で痛む。

もうなんやかんやあるね。

 

ヒロはイベリコ豚のバラ肉でソーセージを作っている。

僕が以前、豚のつくね と言ったらなぜか機嫌が悪くなった。

イベリコ豚は脂が甘い。

ラップにたまった脂肪が…。

これは捨てた。

f:id:shioshiohida:20170917171801j:plain

 

焼いて食べる。

何もつけなくても抜群に旨い。

ビールに合う。

f:id:shioshiohida:20170917175719j:plain

 

低気圧のせいか、ま、いつもだけど、午後に眠くなる。

台風なので畳の部屋で横になって昼寝する。

3時間近く寝てしまったか…。

「アスリートの魂」を見る。

 

 

f:id:shioshiohida:20170917175733j:plain

f:id:shioshiohida:20170917175739j:plain

f:id:shioshiohida:20170917175746j:plain

f:id:shioshiohida:20170917183621j:plain

www.alicey.jp