2017/9/15 2分12秒

右肩の痛み、寝起きがピークのようだ。

寝返りして右を下にしたまま固まってしまうせいだろう。

動かし始めると徐々に痛みが消えるが、負荷をかけたり可動域を超えると痛む。

4月あたりからシャツの着脱のときに痛みを感じ始めていたが軽かった。

7月頭に走っていて後ろのランナーに合図しようとして、右手を思いっきり振り上げてしまった。

激痛が走り痛みは決定的となる。

 

台風18号が週末に日本列島を縦断する予報。

18日の敬老の日に長居公園でリレーマラソンにエントリーしている。

どうなることやら。

 

朝食はきのうコンセントマーケットで買ったハードトーストとベーコンエッグと野菜スープ。

昼に局に出るがみんな野球中継で忙しそう。

カープの優勝はマジック1のまま試合が出来ず足踏みしそう。

 

三ノ宮に移動して二宮温泉から走る。

みなとのもり公園の一周460mのラバートラックを5周する。

f:id:shioshiohida:20170915163330j:plain

f:id:shioshiohida:20170915165424j:plain

 

まずまずのペースで走ると2分12秒だった。

これが目安のタイム。

次に走るときはこれを更新出来るように目標タイムとする。

f:id:shioshiohida:20170915163630j:plain

 

昨日のランチで中華にふられたので今日はなんとしても…と「唐子」へ行く。

一部のネット情報で17時半開店とあったので17時45分くらいに行くとまだ準備中。

そこらを散歩することに。

そうだ、玉戸翁に電話しよう。

電話すると出た。

自宅にいたってことは再入院じゃないんだ。

よかった。

黄疸はおさまった。

主治医は卒業だと言った。

薬は続けねばならない。

体力が落ちた。

もう爺さんになっちゃったよ。

村につき合いも大変だ。

大和神社へ散歩する体力もない。

古事記と日本書紀の歴史に物申したい。

野菜ばっかり食べてると体力が落ちる肉も食え。

てなことを話してくれた。

話し終えて「唐子」に行くとカウンターもほぼ満席。

もともと3人しか座れない。

テーブル席と同じグループらしく、もうひとつのテーブル席は予約の札が。

諦めて高架下の「悦記」へ行く。

前は若い兄ちゃんがやっていたと記憶する。

きょうは中国人の三十代くらいの女性がひとり。

幸薄そうな感じ。

青島ビール小瓶、餃子と焼き飯のセット。

焼きめしはご飯少なめにしてもらう。

どちらも旨い。

青島ビールをもう一本飲んで辞す。

f:id:shioshiohida:20170915184113j:plain

f:id:shioshiohida:20170915184020j:plain

 

帰宅したらヒロはプールに行って不在。

グラチャンのイタリア戦を見ながらソファで居眠り。

日本が1セットだけ奪ったけど負け。

石川祐希はベンチで出場せず。

これで0勝3敗。