ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2017/9/6 どろどろは旨い。

残暑というほどではないが今朝は湿度が40%と高い。

40%は室内の値、外気だと20から30%多いからたぶん70%近くある。

温度は2度〜3度高め、湿度は低く出るようだ。

体重はほぼ停滞。

 

午前中にエアロバイクのプログラムに参加しようと思ったが体調がイマイチ。

わずか20分のプログラムだけどキツいことは知っていたので逃げた。

プログラムを遠目に見て3キロだけ自分でペダルを回す。

けっこう年配の参加者もいるので始めちゃえばなんとかなるとは思うが…。

久々に筋トレを少し。

軽い負荷でプルダウンをしてみた。

もちろん肩は痛いがちょっとだけ我慢して続けると少し楽になる。

ま、半歩前進ということで。

 

台所から日本酒を炊いた匂いがする。

正体はこれだった。

f:id:shioshiohida:20170906113829j:plain

 

自転車で出勤。

雨に降られずに済む。

東通の編集スタジオに午後イチで入る。

テロップを少し修正して5時過ぎに終わる。

減量レース中なので夜は蕎麦でも、と思ったが「まき埜」にシャッターが降りている。

A木に誘われ久々のどろどろラーメンを食す。

たまに(年イチペース?)食べると天下一品、やっぱり旨いわ。

f:id:shioshiohida:20170907013641j:plain

 

なかなかの評判だという映画をレイトショーで見る。

 「ベイビードライバー」@MOVIXあまがさき シニア料金1100円。

20時からの回は15人くらいだったか。

f:id:shioshiohida:20170907013643j:plain

f:id:shioshiohida:20170907083226j:plain

主人公を演じる役者は知らないが、脇にケビン・スペイシー、ジェイミー・フォックスなど

メジャーどころが固め、女優陣ふたりもなかなか艶っぽい。

ベイビーは子どもの頃の事故で耳鳴りがやまないという障害を持っている。

iPadで音楽を聴くと耳鳴りは収まり集中力が増すという凄腕のドライバー、という設定。

クライム映画、音楽映画、音楽のビートに合わせて車が走り銃撃戦があったりする。

ラストは意外にも清々しい。

僕は前半、主人公の来歴わかる場面で寝落ちしてしまったのが悔やまれる。

ちゃんと観てたらラストの後日談はもっと

音楽は僕の知らないものばかり。

ああ、遅れてるわ。

というか、とっくに置いてけぼりにあった世代だわ。

自分たちは自分たちの音楽があるのだ。

テキーラ!

わかったのはこれだけ。


映画『ベイビー・ドライバー』特別映像【Driven By Music】

 

観ようと思っていた「ギフト」と「ブランカとギター弾き」が23日から尼崎でかかる。

日活配給のリーブル系の映画も評判いいとMOVIXでも上映されるのだ。

「マンチェスター・バイ・ザ・シー」もそうだった。

ポイントも貯まるので嬉しい。

f:id:shioshiohida:20170907084144j:plain