ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2017/9/5 体重を曝す。

LINEで減量のためのグループを作った。

真性のデブではない体重過多の数人を招待して9月3日から始まった。

ルールは朝イチの体重を測ってアップするだけ。

月末までの目標は宣言してもらうがそれは重要ではない。

とにかく自分の体重、自分のいまを “曝す(さらす)” ことが重要。

2017/9/5 シオダヒロシ 60歳 73.40キロ という具合に。

肝は前日暴飲暴食しても容赦なしというとこです。

さあて、いつまで続くか。

毎月リセットすることにしよう。

f:id:shioshiohida:20170906085000j:plain

 

午前中に整体へ行く。

右肩の痛みは消えず。

プールで半時間ほど歩く。

昼ご飯は土鍋で炊いた鯛飯。

鯛は安価なアラですが十分にダシが出て旨い。

f:id:shioshiohida:20170906084613j:plain

 

お焦げはマストで。

f:id:shioshiohida:20170905120425j:plain

 

ポスプロ編集しているタクマとやりとりしているうちに時間が過ぎてしまい、

きょうも予定していた映画「きみの声をとどけたい」を見逃してしまう。

雨がパラパラと。

大阪へ出てからも「エル」を見ようか、「ワンダーウーマン」を見ようか、

ブルク7の「ベイビー・ドライバー」かなと一旦は決めるが…、約束の時間に間に合わず断念。

まもなく始まる作品、上映中の作品でいま見たい映画は10本ある。

ダンケルク、散歩する侵略者、三度目の殺人、きみの声をとどけたい、関ヶ原、ギフト、

新感染 ファイナルエキスプレス、ベイビードライバー、エル、ブランカとギター弾き。

モンベルのトートを買おうとするもアルビがお休み。

雨が降りそうだったのでグランフロントのモンベルでトレッキング傘を購入。

 

キングと3ビルの徳田酒店で立ち吞み。

小柳淳子&志水愛@JAZZ ON TOP  アクトⅢ

淳子さんは相変わらず愛想がよくて可愛かったけど、こちらがちょっと飲み過ぎ睡魔に襲われる。

明日以降を考えてファーストステージのみにする。

ごめんなさい。

f:id:shioshiohida:20170906093448j:plain