2017/8/19

関西は暑い。

暑くても太陽の光はそこそこ夏らしい。

東北や関東のことを考えたら贅沢は言えない。

朝、動かない右肩を整体で治療する。

きょうは超音波治療、効いてるのか効いてないのかよくわからず。

 

きょうは何も予定は決めていない。

甲子園の中継を見ながら外野は座れそうかを探ってたら夕方になる。

もう今日は身体を休める日にしよう。

淀む。

 

第4試合の大阪桐蔭と仙台育英が残酷な結末に…。

ブラタモリからNHKスペシャル「9秒台へのカウントダウン」を観る。

 

「猿の惑星」をamazonプライムで2本観てしまった。

なるほど人気シリーズだとナットク。

60年代〜70年代にヒットして、CG技術を駆使できる00年代に復刻した。

ティム・バートン監督作のリイマジネーション版から見て、「新世紀ライジング」を見る。

f:id:shioshiohida:20170820014653j:plain

 

映画として「新世紀ライジング」の方が面白かった。

戦争はしたくない、したくないと言いながら、戦争がしたい勢力に流されてしまう。

デマでもでっち上げでも何でもありなら戦争を止めるより始める方が簡単だから。

猿だってヒトだって同じ、いいヒトもいい猿も悪いヒトも悪い猿もいる。

日本人も中国人も朝鮮人も同じ。

優れた人もそうでない人も絶対数いる。

どうしてそういう考え方が出来ないのだろう。

自らの優位性をことさら主張し他者を貶めたいという人間(猿)がいる。

貶められると憎しみで対抗し、蔑みの応酬。

僕はこういう人たちの危うさを思う。

f:id:shioshiohida:20170820014631j:plain

 

あした甲子園は準々決勝、チケット買いに行こうかと思うが寝たのが2時過ぎ。