ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2017/7/1

新しい月のはじまりを意識して迎えることはいいことだと思う。

そして、毎月一日はそれなりに充実させたいと思う。

先月も、先々月も同じようなことを記している。

たとえば6月…神戸のメリケンパークを歩き、映画を観て、二宮温泉からジョッグ、

SONEで石川トリオと平野翔子のライブを楽しんでいる。

新しい月。

僕はあといくつ新しい月を迎えることが出来るのか。

1年で12、5年で60、10年で120、そう思うと月の始めくらいは大事に過ごしたいと思う。

朝イチでナレーション録り。

きょうも晴れて、少し蒸し暑い。

 

たとえば去年の7月…プランク30日チャレンジを始めた。

7月が始まる。

そうか、梅雨の真っ直中だが七月となれば夏だ。

ボールゲームに喩えれば後半戦、second half が始まった。

フィジカルなコンディションは悪くない。

齢五十をとうに過ぎ、還暦近いというのに、健康で夏が迎えられる。

足も痛くない、頭痛もない、腰痛もない。

きのうA部氏に言われた。

尿の出が少しくらい悪いのがなんですか、僕なんか夜中に2度3度とトイレに起きますよ、と。

少しばかりメンタルはへこんでいるが血液検査的に言えばそれも基準値内。

2016年、まだまだ半分あるぞ。

楽しめ! と自分に言い聞かせる。

きょうは半夏生。

 

 今月から新しいことを始めた。

30 day PLANK CHAKKENGE だ、

プランクとは英語で板のこと。

長友の本でヒットした体幹トレーニングの基本中の基本らしい。

 

f:id:shioshiohida:20170702110733p:plain

f:id:shioshiohida:20170702110730j:plain

f:id:shioshiohida:20170702110731j:plain