2017/6/20 The Price you pay

腕が痛い。

前回、天空マラソンを走った時もそうだったかな。

ま、腕ふりの回数は半端ないと思う。

あ、やっぱり上半身の筋肉痛を訴えている。

食前にプールを半時間ほど歩く。

せめて身体を伸ばそう。

 

今日は曇り。

やっと梅雨らしい空。

すでに紫陽花は盛りを過ぎ、いつのまにクチナシも咲いている。

芙蓉(ふよう)や立葵(あおい)や木槿(むくげ)も開花。

むくげは花が小さいので何となくわかるけど、芙蓉と葵は区別が出来ない。

今年はタイサンボクの花の写真を撮らなかったな。

タイサンボクももう終わりだ。

                                           2011年6月撮影

f:id:shioshiohida:20110604125641j:plain

 

あすリートの編集チェック。

3分の番組でアーチェリーの試合を見せるのは難しい。

ディレクター全員に言えることだけどオリジナルなのはインタビューだから、

もっと真剣勝負でインタビューを大切にして欲しいと思う。

いい言葉といい表情が撮れたら2分くらいはインタビューでいいと思う。

 

陸上の日本選手権の現場デスク準備でお忙しいキング様と久々に「だくと」に行く。

じゃことシシトウを炒めたもの、セロリの金平・豚肉と大根の煮物、へしこ炙り…。

富山の若鶴が作っているウイスキーのハイボールが旨い。

ウイスキーが、というより濃くちゃんと作っているからだろうな。

サンシャイン・ウイスキー

 

夜、雨が降ったようだけど駅からの帰りは降られずに済む。