ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2017/5/17 卯の花咲く

そろそろ咲いているかなと思って芦屋総合運動公園まで行く。

走って行くべきだったが出るのが遅れたのでロードバイクで。

卯の花は咲いていた。

もう盛りは過ぎてしおれている花も目立つ。

ことしは季節の進行が遅れているかと思っていたが追いついてきたのかも。

奥越の取立山のミズバショウも今週末が見頃のようだ。

f:id:shioshiohida:20170517113442j:plain

 

f:id:shioshiohida:20170517113544j:plain

f:id:shioshiohida:20170517115008j:plain

 

A部氏と久々に木下酒店へ行く。

阪神が調子いい。

広島と阪神の一騎打ちになる?

まだまだわからない。

朝、起きたらもう疲れていた とか、午後二時の睡魔 について同意しながら話す。

歩いて淀屋橋まで。

立ち吞み「ひらまつ」へ行こうとするが店員の態度がひどいのですぐに出る。

あの店は仕事の出来る感じのいい美人スタッフがいたのにひたすら残念。

淀屋橋「福仙楼」の前を通りがかったので入って見た。

大陸風というか、昭和風というか、とにかく懐かしい感じの店内。

奥には老人の社友会風の団体、手前には若手のリーマン軍団。

サッポロ黒ラベルと名物カレー焼きそばを食す。

f:id:shioshiohida:20170517215805j:plain

f:id:shioshiohida:20170517211922j:plain

f:id:shioshiohida:20170517213112j:plain