ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2017/5/12 「なんかもういろいろすいません」

保久良神社か、布引貯水池までトレラン風に走ってニセアカシアを見に行こうと思っていたけど、

寝坊して出遅れたし、昨日の日帰り山行の疲れもあったので自重して中止にする。

午後より梅田経由で出社、ゴルフ特番の作戦会議をする。

もう時間がないのだ。

推進力として動く現場スタッフのやる気を削ぐような組織はやっぱり腐ってると思う。

人材に恵まれないのは同情の余地はあるが…その編成も含めて疑問が残る。

ただ現場は黙々と進めていくしかない。

どこでやっても同じような障壁はあるというのはここまでの数十年で学んだのだけど。

仕事はたいてい人間関係、仕事は8割がトラブル。

 

レイトの「追憶」を見ようかと思ったけど止めておく。

そろそろお仕事モードにして体力温存も考えねば。

駅前ビルの「とん亭」で久々にカツ丼並と味噌汁。

食生活もリセットしないといけない。

 

昨日、下山で乗ったゴンドラからヒロが撮った一枚。

こんなきれいな新緑の下を歩いて登ってきたんだね、と感慨深げにつぶやく。

f:id:shioshiohida:20170511153314j:plain

 

その美しき森の中の登山道はこんな感じです。

f:id:shioshiohida:20170511112929j:plain

 

森の中から御在所岳とゴンドラを見上げる。

f:id:shioshiohida:20170511113518j:plain

f:id:shioshiohida:20170511114858j:plain

 

 

…予告だけでなんか凄そう。

前作の時代設定が2019年、その30年後の世界。

 

 

「この世界は分断されている。一つにしようとすると争いが起こる。

 我々の仕事は、秩序を守ること」

 

いまの世界情勢と重なる?、いや…それだけじゃない。

 

「あらゆる文明は、使い捨ての労働者で成り立つ。」 …なんですって。

 

ライアン・ゴズリング  ×  ハリソン・フォード、

リドリー・スコット  +  トニー・ヴィルヌーヴ

音楽があの「ボーダーライン」でヴィルヌーヴと組んで、観客を恐怖に陥れたヨハン・ヨハンソン。

レプリカントは誰が演じるのかな?

 

とその前に…白状すると1982年の「ブレードランナー」を見ていない。

情報だけで見たふりをする典型。

10月公開までに予習しておきます。

 

と書いてふと思ったけど、1987年の30年後の世界が今なんだ。

そのときに戻って街を歩く人に言ってあげたい。

世界は良くはなってないけどまだ日本は戦争してないよ。

もうすぐ阪急ブレーブスも南海ホークスもなくなる。

その先には近鉄バファローズもね。

 

 

…もうひとつ、パラリンピアンのツイートが(爆)な件。

WEB動画のクレイジーアスリートで眼鏡堂がインタビューした全盲スイマー

木村敬一(滋賀出身)のTwttterに連続(笑)しました。

 

f:id:shioshiohida:20170513092128j:plain

 

名セリフは「なんかもういろいろすいません」です。

 

傑作選をコピペします。
https://twitter.com/kimurakeiichi

 

木村敬一‏ @kimurakeiichi 2月28日
泊まったホテルに財布を忘れてきた。宅急便で送ってもらったんだけど、まー当たり前に着払いな訳で、でもこっちは財布がないから着払いたくてもそうはいかなくて、金も払わずに荷物を開封するっていう、

なんかもうほんまいろいろすいません

 

木村敬一‏ @kimurakeiichi 3月1日
コンビニから郵便送ってきた。レジで店員さんにあて先書いてもらおうと思って封筒持ってったんだけど、それ元から違う住所が書いてあって、しかたないから10枚入りの新しい封筒買って、さー書いてもらおうと思って住所メモしてきた携帯出したら、途中で電池なくなって、

なんかもういろいろすいません

 

木村敬一‏ @kimurakeiichi 3月3日
カフェの隣のテーブルで、視覚障害らしき人が保険会社の営業らしき人と相談してる。

俺も話しに入って一言アドバイスを…と思ったけど、話が円高だとどうだとか、

完全に分からない方向に向かってて、俺は戦力外だと判断して自重してる

 

木村敬一‏ @kimurakeiichi 2月20日

掴んでたつり革横取りされた。

 

木村敬一‏ @kimurakeiichi 2016年4月1日

みんないろんな嘘ついてるみたいだけど、オレなんてさっき大家さんから

「家賃が未払いです」って電話きたからな!(笑)

 

木村敬一‏ @kimurakeiichi 2016年2月23日

不動産屋さんからいきなり電話きて、細かいことは直接お話するので

店まできてくださいって言われたから、いよいよでていけってことかと思って

びくびくしながら行ったら講演の依頼だった

 

木村敬一‏ @kimurakeiichi 2016年5月8日

割と笑えない話、グランドキャニオンから白杖落とした。

山登り用のステッキ売ってたからそれで帰ろうかと思ってる。