ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2017/4/7 だんだん耳が遠くなる

耳が遠くなった。

聞こえにくくなったという自覚がある。

どうしたらいいのかな。

気合いかな。

聴力そのものが減退しているというのもあるがノイズ混じりの音が識別出来なくなっている。

聞こえなくても聞こえたふりして聞き返さない。

なんとなく前後関係で聞こえなくてもうなずいたり笑ったりしている。

困った。

 

f:id:shioshiohida:20170407103954j:plain

 

朝から終日編集、ラッシュを見て、構成を組み立て、充てるナレーションを書き、画をつなぐ。

一見、創造的な作業に思えるが、その実、でっちあげみたいなものだ。

それがボクの仕事で、もう30年近く同じようなことを続けている。

ときどき現実逃避したくなる。

本気で願えばこんなところにだって行くことは不可能じゃない、と自分に余裕を残しながら。

f:id:shioshiohida:20170408091030p:plain

 

出来れば走りたかったけど出来なかった。

桜が見頃の時に見る余裕がない。

構成表を打ちこむと23時を回っていた。

ファミマ前でオリックス戦の取材から帰って来たA木とコンビニ酒。

夕食を食べそびれていたのでサンドイッチとおにぎりをつまみにビールを飲む

こんな夜更けにあかんのに。

タクシーで帰宅。