ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2017/3/16 白木蓮

 久しぶりの朝ベーグル&クリームチーズ。

忘れもしない。

生まれて初めてべーグル&クリームチーズを食べたのは1993年11月のサンディエゴでした。

きょうは 私家版White Day コレクションをBOSEで流しながら。

f:id:shioshiohida:20170317101905j:plain

 

今日はポスプロ編集。

音効さんへのオーダーをして5時に仕事を終える。

吞みたいけど…きょうは走ると決めていた。

天気もいい。

誰にも誘われてない。

10キロ走るくらいの体力はある。

2日間ブランクがある。

きのうだって走れたのにグダグダと無駄に時間を過ごした。

気を決して白玉温泉へ向かう午後5時なのだった。

 

木村伊兵衛的というか、森山大道的というか、あるいは西村健太風というか。

京橋の学研都市線、いや片町線の線路沿いの風景です。

f:id:shioshiohida:20170316171542j:plain

 

いつも通る道順から一筋離れるとこんな風景に出会える。

f:id:shioshiohida:20170316171614j:plain

 

ジョギング中に撮った白木蓮。

川沿いはまったく咲いてないのにクレオ大阪東に植えられたモクレンは見事に咲き誇っていた。

f:id:shioshiohida:20170316174812j:plain

f:id:shioshiohida:20170316174831j:plain

 

早咲きの桃。

f:id:shioshiohida:20170316180608j:plain

 

白玉温泉から大阪城、大阪城から大川沿いに出て源八橋をぐるりと回ってまた大阪城公園に戻る。

ラスト1キロを城ホール噴水広場まで4分から5分/キロで追いこむ。

息切らして、iPhoneで距離を見ると、LINEが入っていた。

若い頃、いっしょに仕事をした編集マン(現ポスプロ社長)Uが心筋梗塞で倒れたという。

f:id:shioshiohida:20170316182558j:plain

 

ことし17本目、「素晴らしきかな人生」@MOVIXあまがさき

きょうは木曜日なので男性1100円、シニア料金と同じだから有り難みがない。(笑)

f:id:shioshiohida:20170317003355j:plain

うーむ、よくわからない映画でした。

前段をまったく描いてないので感情移入できない。

いや、この映画の欠点はそれだけじゃないだろう。

これだけのスターを揃えてしまったことかも。

少なくとも観ながら、これアメリカでもヒットしないだろうな、と思っていた。

これを見終わって「人生って素晴らしい」とはまったく思えないだけれど…。

はっきり言ってハズレでした。

 

ノーカット長回しで勝負。

KIRINJIの「エイリアンズ」が流れてる。

特に何モシナイ。

彼女に見つめ続けられる。

演出は彼女になんと指示したのだろう?