2017/3/10 早春香

一日1ミッションを旨としてるのだけどなかなか守れない。

 

できることの少ない日は、少なくなにかをする  (「ボールのようなことば。」より)

それでいいのだけれど、毎日がそうでは困る。

なにしろ残り時間だって少ない。

あと10年で古希だもの。

 

きょうの1ミッション、内科クリニックへ行くこと。

午前中に済ませる。

思えば海外へ一人旅してるときって1日1ミッションだよなあ。

今日は絵はがきを書いて切手を買って投函する、みたいな。

その頃、自分の先(未来)は茫洋として無限大だったのだろうな。

薬局へ行き処方箋を出して薬を買う。

ミッションが終わってしまった。

 

さくら夙川の駅前のセブンイレブンでおにぎりと缶コーヒーを買う。

帰り道、香櫨園駅北側にある沈丁花の写真を撮る。

株は8本ほどあるのだろうか。

あたりに早春の香りが漂う。

f:id:shioshiohida:20170311000446j:plain

f:id:shioshiohida:20170311000444j:plain

 

ベンチに座っておにぎりを食べる。

こういう老人みたいな日常が好きだ。

きょうはコイツを連れてきた。

ぶよぶよでブサイクな子犬のケンタロウ。

ひなたぼっこしよ。

f:id:shioshiohida:20170311000445j:plain

 

1ミッションが済めば一日が終わるわけではない。

いかなごの発送をして、手渡しの分をバックパックに詰めて出勤する。

CG発注の電話をかけ、来週分のWEBページの予告原稿を書き、ナレーション録りの立会い。

来週からリニューアルする部分の仮原稿をナレーターに読んでもらう。

「あすリート」の公式Facebookページが出来た。

その設定などをしたり、本日無料の食堂でベトナムフォーを食べていたら6時過ぎになる。

白玉温泉ベースで大阪城公園ラン。

城ホールの前ですでに2周し終わったアラ還ランナー二人に会う。

「梅林の香りがいいですよ」とのこと。

ゆるりと走り、梅林の園内に入ってみた。

中央にすでに営業を終えたローソンがあって照明がついている。

梅と月、風流な絵面。

f:id:shioshiohida:20170311000443j:plain

f:id:shioshiohida:20170310193212j:plain

 

1周して白玉温泉に戻る。

駅前のミツワ寿司で2人と合流。

少しだけ吞み、いかの握り2貫、手巻きの鉄火を食べる。

森友の理事長の辞任会見、WBCで2次リーグ進出を決めた侍ジャパン、森島のモーグル2冠。

深夜、いかなごで一杯だけ冷酒を飲む。