ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2017/2/6 登り坂、下り坂、マサカ!

経験を積むというのは、

インプットを増やすことではなく、

アウトプットを増やすことだというけど、

まったくその通りだと思う。

   

      (糸井重里「抱きしめられたい。」より)

 昨日はカーリング、今朝はスーパーボウルで始まる。

プロ野球キャンプを自分で取材に行かなくなって20年くらい経つ。

1994年に宮古島のオリックスキャンプ、震災後に阪神の安芸キャンプ。

あの頃が最後だろうか。

メジャーリーグのアリゾナキャンプに行ったのが2004年、

2011年に番組取材で久米島の楽天キャンプに行ったのが最後だろうか。

仕事がらみでチェックはしてるけど正直言って練習してるだけのイベントに興味はない。

さて、スーパーボウル。

去年は新旧QB対決で盛り上がったが今年はどうだろう?

普段、フォローしてないのでわからないけど、スーパーボウルは見てしまう。

ボストンとアトランタの試合、第2クォーターまでに28対3と一方的な展開になる。

興味を失いジョギングに出る。

 

自撮り(セルフィー)の一枚。

f:id:shioshiohida:20170206114223j:plain

 

スタートしてすぐ、ロウバイ香る庭を通過。

f:id:shioshiohida:20170206105404j:plain

 

夙川の梅林あたりでちょうど1キロ。

f:id:shioshiohida:20170206105934j:plain

 

海沿いに出る。

冬鳥たちはまだ二ヶ月ほどは留まるのだろう。

オナガの群れ。

 

f:id:shioshiohida:20170206111129j:plain

 

2キロちょっと、今日はここで折り返す。

f:id:shioshiohida:20170206112137j:plain

 

走りながらセルフィー。

映画「MERUメルー」を思い出す。

f:id:shioshiohida:20170206112355j:plain

 

メタリックブルーの海。

水丸画伯がブルースピネルに喩えた海の色ってこんな感じだろうか。

ブルースピネルって天然石があるのを僕は知らなかった。

ブルースピネル : パワーストーン辞典 : Hariqua

f:id:shioshiohida:20170206112506j:plain

 

こんな風景が近所にあるのを自慢に思う。

f:id:shioshiohida:20170206113710j:plain

 

回生病院前のビーチウォーク。

この影を見て、スコットランドを思い出す。

分かる人には分かる。

f:id:shioshiohida:20170206113611j:plain

 

ジョギングから帰ると…スーパーボウルがえらいことになっていた。

ペイトリオッツがフィールドゴール、タッチダウン、2点コンバージョンで猛追。

28対20と8点差になってる!

f:id:shioshiohida:20170206120202j:plain

 

昨日見たドラマ「カルテット」で巻さん(松たか子)が言った。

「人生には3つの坂がある。登り坂、下り坂、そして、まさか!」

史上初の延長戦で25点差を逆転。

トム・ブレイディー、39歳はスーパーボウル5度目の戴冠となる。

 ゴルフで松山がフェニックスオープンで優勝、丸山茂樹超えの4勝目。

 

MEMO:午後から出社 冬時雨 勤務表記入 白玉温泉 大阪城 今日2度目のジョギング

    バビアン ポテトフライが旨い 明石家電視台 高身長特集に笑う