ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2017/2/2 Mind Set(=気は持ちよう?)

もっと長く走りたかったがスタートが遅くなって4キロちょっとで戻る。

フォースは要らないけど絶好調の身体が欲しい。

二十代三十代の頃って実は朝はもっとかったるいとかダルかったような記憶があるけど、

いまの感覚とは別種で、おそらくそれを劣化だ老化だと思うか思わないかの違いなのかも。

要はメンタルもかなり大きいのだと思う。

いわゆる “気の持ちよう” ですね。

今、流行りの英語で言えばマインドセット。

 

海沿いのあるスケボー場やBMXのフィールドが工事中。

新たにバスケットボール、たぶん3オン3のコートも造られるみたいだ。

六甲の山肌に雪は見えない。

連合艦隊のような雲がけっこうなスピードで流されていく。

舞台照明のように山々にスポットライトが移動していく。

冬らしい風景。

風が海に弱いさざなみを立てる。

f:id:shioshiohida:20170202113348j:plain

 

右端に六甲最高峰、真ん中の岩がむき出しになっているあたりが芦屋ロックガーデン。

f:id:shioshiohida:20170202112300j:plain

 

砂浜をゆっくりと走ってみた。

たまに走る。

f:id:shioshiohida:20170202111124j:plain

 

朝食に肉じゃがが出る。

グリーンコープで注文した北海道産の「とうや」というブランド芋。

抽選に当たってようやく買えたらしい。(!)

とうや/黄爵<ジャガイモの品種:旬の野菜百科

キタアカリは粉っぽくホクホクになる栗ジャガイモらしいが、とうや はホクホクにはならない。

粘りけがあって里芋にちょっと近いかな。

f:id:shioshiohida:20170202120057j:plain

 

藤村俊二さんが亡くなった。

享年82、おひょいさん、肩に力が抜けた飄々としたキャラクターが好きでした。

歳をとってからさらに味わいが増した。

ネットにあった写真、どこかの喫茶店だろうか。

おひょいさんを見てると歳をとるの悪くないなと思う。

こんなダンディになるのは無理としても 歳をとるのは悪くない と思わせる人生が理想だ。

藤村俊二さん、天国で谷啓さんあたりが嬉しそうに迎えてるだろうな。

f:id:shioshiohida:20170203092056j:plain

 

MEMO:局へ出てあすリートのラインナップを相談 確定させる。

    ゴルフ特番の収録、編集、ナレーターのブッキング作業 当然だがペンディング案件

    8時過ぎまで作業TODOをリストアップ A部氏に薦められた3ビル「おか長」

    酒場 おか長 大阪駅前第3ビル店(梅田・大阪駅/居酒屋) - ぐるなび

    カウンターは満席 同じフロアで空いていた「とん」で独酌 カウンターが広い

    ニュートーキョーが居酒屋として始めた店らしい。

    とん 大阪駅前第3ビル店 | ニユートーキヨー

    独酌読書に向いているかも 「火竜の山」を読む ブラックニッカのボトルが1300円

    サッポロ焼酎の一升瓶が1850円 独酌じゃ無理だけど凄い 料理はまあ普通かな

    11番線で続きの読書独酌 帰宅して風呂入ってストレッチ 

 

去年の今頃に撮った写真、Facebookの「過去のこの日」に甦ってきた。

映画のパディントン、まだ観ていない。

f:id:shioshiohida:20170203092107j:plain