2017/1/31 終わりよければ…。

自分の常ではあるが、スタートはよくてもラストがグダグダになる。

この一月もそうだった。

無理のない程度に生活規律を設けた。

 

✅️ day One mission   

✅️走る(3勤1休)

✅️筋トレ(2日/週)    

✅️就寝前ストレッチ

✅️7時起床

✅️22時飲食門限

✅️23時 iMacオフ    

 

前半は悪くない。

後半はひとつも守れない日もあった。

ランも前半は3勤1休だったが後半は1勤3休になった。

いつからそうなったのか?

✅️チェックシートを見ると23日から弛みが始まっている。

高槻ハーフの翌日、京都のアルザスへ行った日。

アルザスで飲み食いする、それ自体は予定通りで悪くはないのだけれど…。

どうやらこのあたりからモチベーションが低下して、億劫になる。

プランクチャレンジの脱落もしかり。

最後をしっかりと締めることを来月への戒めとしよう。

ランニングでも最後を追いこんで締めると気持ちいいではないか。

終わりよければ全て良し と別の意味かもしれないが当たっている。

 

 食卓に春のいろどり。

菜の花の胡麻和え。

f:id:shioshiohida:20170131121908j:plain

 

寒い朝に熱々の茶碗蒸し。

f:id:shioshiohida:20170131121649j:plain

 

クートラスという画家がいる。
ヒロが彼のファンで一人で大山崎にある美術館へ行った。
 
ロベルト・クートラス(1930-1958)
そこそこ売れてたのに意に反する絵は描きたくない と、
拾ってきた厚紙にちいさな絵をたくさん描いた変わり者の画家。
 
美術展にはいい図録がなかったのでA4クリアファイルを買ってきた。
アクリルの額に入れたらなかなかいいじゃん。
300円なら許せるよね。
最初、横に飾ったらダメ出しされた。

f:id:shioshiohida:20170201100921j:plain

 

MEMO:久々の散髪 堂チカ ちゃんとしたフルサービス 顔そり 

    徳田酒店 銀座屋 天満宮で元立命館のコーチと4人でお好み焼き リクルート

    3年4年が腐る 上がしっかりしてないとチームは勝てない 特別扱いの下級生

    ミルクホール 呑めない二人 ココ壱 グランドマザー

    アメリカ下品ポップ広告のサイバー攻撃&誘導止まず safariからFirefoxへ避難する