ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2017/1/8 つめたい雨

朝から雨が降っている。

つめたい雨に打たれて街をさまよったの、という歌を思い出す。

もう許してくれたっていい頃だと思った、という彼女はいったい何をしたのか?

 

冷たい雨が止まない。

冷たいが雪になりそうもない。

いろいろと積み残し作業が多いので今日は終日こもる。

7時起床、コーヒーのおともはポルチーニ風味のラスク。

ボージョレ・ヌーヴォーの時期に阪神西宮駅前のダイエーで売ってたもの。

美味しかったのでヒロが関西スーパーで買い備蓄しておいた。

他にもガーリンク味、コンソメ味がある。

今はスーパーでも見かけないらしい。

ヤマザキの「ポルチーニ茸とチーズのラスク」|パンが好きなりⅡ

f:id:shioshiohida:20170108112302j:plain

 

日中から夜までずーーーーと雨が降っていた。

2016年のぷよねこ年報を諸々アップする。

春高バレーの男女決勝を観る。

男子は駿台学園(すんだいがくえんと読む)が東亜学園との東京対決を制して初優勝。

駿台って駿河台の略称じゃないのか?

関西人にとって天六学園とか谷四学園とか蒲四学園みたいな名称のように思える。

女子は下北沢成徳が優勝。

トスを高く上げて打つだけ、速攻はほとんどなし。

ヒロはまったく面白くないバレーだと言う。

石川祐希の妹、真祐がエース級のアタッカーとして出場していた。

 

夜になっても雨はやまない。

グンゼまで自転車で強行する。

ことし初筋トレ。

プルダウン、レッグプレス、バックエクステンションなど基本的なトレーニングだけ。

マシンの筋トレってしばらくしてなかった。

10月20日以来だった。

必要なのはわかっているのだが…好きじゃない。

 

アズマヅルで甘口のワインを買って帰宅。

夕食はスパゲッティ、きのことベーコンの和風味とバジルのジュノヴェーゼ。

f:id:shioshiohida:20170108195704j:plain

 

昼間に録画したバトルスタジアムを観ながら食べる。

この時期に去年引退した選手のVTRは要らないなと思う。

全部見たことある映像ばっかりだし。

バトスタの競技がもっと観たい。