ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2016/12/7 硝子の五十九

体重が73キロ台で安定してきた。

1キロは減ったということか。

今朝もプールで歩く。

グンゼの温水プールはかなり温い。

ちょっとした微温湯(ぬるゆ)の温泉みたいだ。

冬は陽が低いので朝は窓から眩い光が射す。

室内プールの水面がキラキラして綺麗だ。

 

今日の六甲、やわらかな初冬の光がふんわりと注ぐ。

少しだけ彩度を上げてみた。

f:id:shioshiohida:20161207115507j:plain

 

牡蠣フライに水菜のサラダ、ほうれん草の胡麻ペースト和え、胡麻豆腐、

大根とわかめとジャガイモの味噌汁、宮城のひとめぼれ。

f:id:shioshiohida:20161207115916j:plain

 

大阪駅のモンベルに寄りフリースを見る。

先月半ばに神戸へ行ったときに見たクリマプラス100のジャケットの色に一目惚れした。

モンベル | オンラインショップ | クリマプラス100 アウタージャケット Men's

ピュアインディゴという色です。

でも、買わなかった。

 

出社するとフロアがバタバタしている。

自分が関わっていないプロ野球のイベントが明日なのだ。

ラグビー特番の方は、秩父宮での収録が決まった。

また一歩前進。

でも、不安はいっぱい。

還暦近くなったら人間は泰然自若になると思っていたのに。

歳をとるごとに臆病で心配性になる。

One day One mission はスケジュール一覧表を作ること。

Number (エクセル)を2年ぶりくらいに使う。

 

A藤と大阪城公園を走る。

森ノ宮の噴水まで追いこむ。

追いこむと言ってもせいぜいキロ5分半を切るくらい。

今日も「京橋バビアン」へ行く。

月見つくねハンバーグと人生二度目の豚足味噌焼き。

f:id:shioshiohida:20161207235244j:plain

 

Twitter で誰だったかがシェアしてた1987年のCM。



学研の参考書のCM、ガッケンすげえな。

 伊藤かずえもいいな。

これはどんな設定なの?

ちょっと歳の離れたお姉さん?