ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2016/12/2 始動

体重72.90、久々に72キロ台に戻る。

いつ以来だろうと調べたら7/15以来、ほぼ5ヶ月ぶりだった。

昨日の大阪城ランと3食ともに雑炊系の効果だろう。

明日は戻っていると思う。

 

4日連続で走ったので今日はレストにする。

日記を読み返しながら去年の年末が辛かったことを思い出す。

それでもクリスマスイブに東京へ行くまでは結構いろんなコンサートやイベントを楽しんでいる。

今年はどうだ? 自分に問いかける。

朝のおめざは抹茶のパウンドケーキ。

米子の義姉の自家製で甘みが抑えてあって美味しい。

f:id:shioshiohida:20161202083426j:plain

 

空は雲ひとつない冬の喝采。

久々にグンゼへ行き、プールを歩きながら身体を伸ばす。

数日前にクリーム豆腐を食べた。

今朝は土鍋で作った「ガッテン流できたて豆腐」でした。

f:id:shioshiohida:20161202114540j:plain

 

昼近くになるとすじ雲が広がる。

f:id:shioshiohida:20161202122705j:plain

f:id:shioshiohida:20161202091229j:plain

 

出社するとT部長が疲労困憊の様子。

タフな相手とのややこしい交渉は何とかまとまったらしい。

特番の芯となる3者対談、眼鏡堂氏を含めて4人のスケジュールを調整する。

ネゴするT部長、4者のスケジュールを問い合わせるプロデューサーとディレクター。

なんだかモールを組んでゴリゴリ押しているような気分になる。

4時からナレーション録り。

眼鏡堂氏とLINE通話、4人のスケジュールが見えてくる。

この日はどうだ?

一人がボールを持って前進する。

タックルを受け接点が出来る。

ボールを出す。

パスがつながる。

トライ!

収録日が決まる。

 

東京ではA木が素材抜き出し作業でアシスト。

柔道のグランドスラムで阿部兄が優勝(大会連覇)、妹が準優勝。

テレビ大阪の中継を見る。

 

収録まで残すところ8日、というか一週間。

場所、技術発注、構成、番組タイトルなどなどを決めていかねばならない。