ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2016/11/30 残り一枚 残り一粒

カレンダーに体重を記している。

今朝は73.45キロ、ようやく73キロ台が定着してきた。

これでも平均で1キロは減っている。

でも、去年より平均で1キロは増えている。

11月のカレンダーが埋められた。

残りは一枚、師走を残すのみ。

1ダースあったルックチョコもあと一粒。

いまとりかかっている仕事、この先一週間が勝負と見た。

がむしゃらに走ればいいという類の仕事ではない。

戦略が必要だ。

去年の東京泥沼仕事のことを思う。

この時点では高をくくっていたか。

いや、自分のコントロール出来ないことだった。

今年はフランチャイズ。

落ちこまないこと。

体調を維持すること。

怒らないこと。

怒ってしまったら走ること。

 

怒ってないけど海沿いを走る。

きょうは賑やかな夙川河口。

黒いウ、白いユリカモメ、茶のカモが住み分けしてる。

f:id:shioshiohida:20161130101257j:plain

 

食卓には芋ごはん。

黒胡麻の香りがいい。

f:id:shioshiohida:20161130110656j:plain

 

昼イチでニュース斑会。

JリーグのプレイオフやCWC、バトルスタジアムなどで忙しそう。

僕ら遊軍は主流とならずラグビー企画を進める。

ところが難題多し。

午後3時、昼飯替わりに京屋本店へ行く。

昼飯より安く吞む。

夕方より作戦会議。

f:id:shioshiohida:20161201085559j:plain

 

夕方より作戦会議。

あすのランチで神鋼OBに会う。

T部長とA木で久々に「だくと」へ行く。

ビール一杯、日本酒4種吞んで帰宅。

ゴチになる。

帰宅後、チキンカレーを食べながら六角精児の「吞み鉄」を観る。

指宿枕崎線に乗って缶ビールを飲んでいた。

 

  ♪ 走る列車のリズムにあわせ 缶ビールがゆれている

 

ディーゼル

ディーゼル

  • 六角精児バンド
  • ポップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes