ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2016/11/29 細か過ぎて…。

細かい字が読めなくなってきた。

老眼鏡をかけても細かいのはダメだ。

それと暗いのもダメ。

昔の岩波文庫なんて到底読めない。

ヒロも同じだと言う。

トイレにずっとかけてある2000年淡路花博の誕生花カレンダー。

(もう16年もかかっている!)

誕生花の説明書きが老眼鏡をかけても読めない。

細かすぎて伝わらない、のではなく、読めない。

 

f:id:shioshiohida:20161130082458j:plain

f:id:shioshiohida:20161130082521j:plain

 

以前、山形の知り合いにさくらんぼを送ってもらった。

ヒロがさくらんぼを食べてるときはよく見えたと言う。

アントシアニンかな?

さっそくブルーベリーのサプリ「わかさ生活」を通販でオーダーする。

 

 誕生日の花束が殺風景な部屋を彩る。

f:id:shioshiohida:20161129085951j:plain

 

昼イチで出勤。

TO-DO のリスト作りや調べ物をする。

年末の特番、実際問題何から手をつけていいやら…。

インタビューだけで30分枠が埋まるのか…。

f:id:shioshiohida:20161129160301j:plain

 

煮詰まったときは身体を動かせ、だ。

M部長と白玉温泉へ行く。

何年ぶりだろう。

大阪城をキロ5分半くらいで走り、森ノ宮の噴水あたりから追いこむ。

気持ちよく走れた。

f:id:shioshiohida:20161129185955j:plain

 

アフターランの露天風呂が気持ちいい。

ランステはシャワーのみ750円、白玉温泉は440円。

ちょっと遠いけど歩く価値は十分ある。

焼きとんの店に行く。

落ち着く雰囲気で、ちょっと出張気分。

「京橋バビアン」という店。

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27067062/

ラグビー企画を練り直す。