ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2016/11/25 ユニクロな日々

朝から快晴、さほど寒くもなく、好き日。

9時過ぎ、ゴミ出しをして、そのまま内科クリニック(みやけ内科)へ行く。

予約日は過ぎているので、15分ほど待って診察、血圧は正常、およそ半年ぶりの採血。

インフルエンザの予防接種に来ている年配者が多い。

処方箋を受け取って薬局へ行く。

何も食べてないので「丸亀製麺」で朝うどん、50円の割引クーポンがある。

釜揚げうどんを食べる。

ユニクロへ走り物色する。

お目当てのものを購入して帰宅、朝食をとる。

医院と薬局に行くと一仕事終えた気分になる。

 

今週から自分に課した1day 1mission は何とか続いている。

✅ 11/21 スケジュールノート2017作成/編集スケジュール提出

✅ 11/22 部屋の大掃除

✅️11/23 素材チェック(「君にノーサイドの笛が聞こえるか!」PV)

✅️11/24 制作ノート作成/インタビュー対象者リスト

✅️11/25 みやけ内科(咳)クリニック

走る(3勤1休)は続いている。

夜23時半にパソコンのスイッチをオフる、というのが怪しい。

 少しずつ是正していこう。

 

夙川公園にあるお気に入りのベンチ。

4日前に撮ったもの。

f:id:shioshiohida:20161121111439j:plain

 

Facebook の「過去のこの日」に現れた2014年の写真。

その年によって紅葉の色具合が違うんだね。

f:id:shioshiohida:20141126105522j:plain

 

ちょっとアングルは違うけど新緑のころの写真。

晩秋に見ると、なぜか懐かしくも眩しい。

自分の若い頃を見ているよう。(笑)

f:id:shioshiohida:20160414112232j:plain

 

あすリートのナレーション録り。

紀伊國屋で別冊ラグビーマガジンを買う。

「平尾の時代ではなかった。」

藤島大さんの巻頭コラムに唸る。

「平尾が時代だった。」

ランニング用のウインドブレーカーを忘れたのでユニクロで590円のドライTシャツを買う。

骨が折れてしまった折りたたみ傘を買い換える。

(なんだか毎日ユニクロに通っている)

A藤と中之島を走る。

寒くなく暑くなくいい感じ。

脚が伸びる。

8キロ走り、月間137キロを越える。

市役所まで往復、ちらりと御堂筋のイルミネーションを鑑賞。

f:id:shioshiohida:20161125190635j:plain

 

中之島中央公会堂。

f:id:shioshiohida:20161125190055j:plain

 

大阪市役所。

f:id:shioshiohida:20161125190420j:plain

 

ダーヤマを誘って駅前ビル地下の「ローマケン」で30分🍺飲み放題へ行くも満席。

並びの中華へ入ってみる。

生ビール+5種類のつまみのBセットをオーダーしてみた。

生ビール、叉焼、蒸し鶏。麻婆豆腐、鶏唐揚げ、海老天で980円。

ワンプレートかなと思ったがそこそこ量もあり大満足。

一人ならこれだけで十分、ドリンクを追加しても1200円くらいか。