ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2016/9/6 代謝低下

いつまでも暑いなあ。(怒)

気がふれたのか今日も走る。

と言っても走っては歩き、歩いては走るといったゆるジョグ。

続けていたらいつか “あの日” が来る。

季節が入れ替わり空気が変わる日。

“あの日” を味わうためにクソ暑い今を我慢している。

 

キョウチクトウの道。

海側の防波堤にはざわざわとフナムシがうごめいている。

残暑の季節ならではの歓迎せざる風物詩。

f:id:shioshiohida:20160906110554j:plain

 

黒々とした鳥、おそらくウミウかカワウ、区別はつかない。

これも不吉な印象の風物詩。

あと一ヶ月もすればユリカモメや鴨たちが渡ってくる。

f:id:shioshiohida:20160906102332j:plain

 

買ったばかりのイヤホンでPodcastを聴きながら走る。

「藤島大の楕円球に見る夢」のゲストは福岡堅樹(パナソニック)だった。

大さんがリオのニュージーランド戦ラスト2分の彼の活躍について熱く語る。

走り終えてYou-Tubeでそのシーンをチェックする。

福岡のタックルが日本を救っていた。

凄い!

 

 走ってるのに体重がまったく減らない。

飲み食いの報酬が思いのほか大きいのだ。

というかまた代謝が減ったのだろうか。

体幹トレは続いていても筋肉を大きくするトレーニングは3ヶ月以上してない。

このままでは予定している北岳登山が心配だ。

しかも、飲み会でスケジュールが埋まっていく。

 

珍しくY田からメールがあり飲みの誘い。

夏の間、一度も会ってなかった。

夜、先約があったので5時過ぎに銀座屋で飲む。

4時前にゲリラ豪雨で東西線が乱れて約束の時間に遅れた。

Y田は日に焼けて肉体労働者の気配を漂わせていた。

2ヶ月間、お酒を断っていたとか。

ある日、手が震えて、これはダメだと断酒に踏み切ったらしい。

普通そんな禁断症状が出るまでになると入院でもしない限り酒は断てない。

彼は以前にも1年以上飲んでなかった時期がある。

つくづく特異な男だと思う。

サッポロ赤星で断酒を断つ。

 

東西線が乱れているので大阪駅まで行き新快速で尼崎へ移動。

編成Mと待ち合わせて「大黒」で飲む。

魚が安くて人気の居酒屋だ。

レイトショーを見る。

映画「後妻業の女」@MOVIXあまがさき

f:id:shioshiohida:20160907003106p:plain

 

黒川博行の原作なのでそこそこ楽しみにしていたが…凡作でした。

大阪ムービーの色濃くキャストはそれなりに豪華だが底が浅い。

主人公たちに得体の知れない恐さを感じられない。

尾野真千子とミムラを大きなスクリーンで見られたからいいか。

何より自腹じゃないし。

帰宅してからプランクとストレッチ。

 

明日から「あすリート」の編集。

構成がなかなか固まらない。

ノーアイデアで突入する。