ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2016/9/1 晩夏か初秋か。

月始め、6時に起きて「ミラクルガール」のナレーションをリライトする。

自分で編集したVTRではないので、確かな手応えの無いまま9時過ぎに終える。

新しい月、さんざん増えた体重を何とかしたい。

8月は50キロ弱、9日走っただけだった。

走るか!

9時半から夙川公園と回生病院の前を走る。

盛りより涼しくなったといえ陽が高くなってからはやっぱり暑い。

汗がしたたり落ちる。

臀部に筋肉痛がある。

身体が重い。

それでも10分も走ると楽になる。

 

8月は減量しようとして増量した。(笑)

コンスタントに74キロ台になってしまった。

今月は南アルプスへ行く。

後半にはハーフマラソンも走る。

月間100キロはマスト。

アルコールも一勤一休のペースで15勝はマスト。

還暦まで半年、ちゃんとしよう。

 

芙蓉か、葵か、むくげか?

初秋ではない。

晩夏に咲き残る花。

f:id:shioshiohida:20160901101409j:plain

 

荒井由実の「晩夏」という歌があった。

晩夏(ひとりの季節) 1920x1080 - YouTube

f:id:shioshiohida:20160901094925j:plain

f:id:shioshiohida:20160901095808j:plain

f:id:shioshiohida:20160901101225j:plain

 

4キロくらいしか走ってないのに暑くて苦しい。

回生病院が全く姿を変えてしまった。

f:id:shioshiohida:20160901100055j:plain

 

白鷺も驚いていた。

f:id:shioshiohida:20160901100914j:plain

 

30日に見に行くまで大ヒットしていることを全く知らなかった。

いつものように、両サイドのシートには誰もいないがらんとした大きなスクリーンで、

ただひたすらに、居眠りしながら、しばし涼もうと思って予約した映画だった。

前日に予約したときに思った。

でっけえスクリーンだなあ、と。

その時は5席くらいしか埋まってなかった。

 

レギュラーの「あすリート」のポスプロ編集のチェック。

卓球のスーパー小学生の2回目のオンエアです。

反抗期の娘の最後のセリフが可愛い。

「優勝出来て…(お父さんに)感謝………ちょっとだけ」

 

阪神百貨店でアンファンのベビーシューを買って東通インフィニティーへ。

手直しをしてチェックを終えてキングと淀屋橋の中華へ行こうとするも駅前ビルでストップ。

バル風から地酒バルに変身した「楠木フサエ」で日本酒ならぬ生ビールを飲む。