ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2016/8/22 NO!

リオの祭りは終わった。

最後に気持悪いものを見せられた。

アニメキャラやテクノロジーを全面に出すことに異論は無い。

オリンピックは都市開催で、本来の主役は選手のはず。

なのに、なんでアベシンゾーが主役なんだ。

この演出のために税金が使われたことにNOを言いたい。

首相が市長よりも全面に出てくるのは新興中進国で二度目開催の先進国じゃないような気がする。

ロンドン五輪はベッカム、リオ五輪はペレだった。

今回は北島や高橋が脇役でアベが主役?

リオには Perfume の3人か、きゃりーが行って欲しかった。

f:id:shioshiohida:20160822221042j:plain

 

 

そもそも昨今、自らを誇りに思うため他を蔑む空気が許容されつつある。

正当だろうが不当だろうが批判されると反日と決めつけ聞く耳を持たない。

あえて絶賛(自画自賛)の嵐の中で思う。

一歩また一歩、居心地が悪い国になっていく。