ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2016/7/26 始めないと終わらない。

夜半から朝にかけ断続的な豪雨。

そのせいで暑くはないが湿度が半端ない。

未明に起こった障害者施設での大量殺人に驚く。

朝、プールへ行こうとするとまた雨が強くなる。

きょうは諦めよう。

 

Plank challenge はレストの日だがフロント30秒を3セット、サイド30秒を左右1セット、

バックブリッジ30秒1セットやってみる。

体幹トレは続いているのだがランの距離がまったく延びない。

ゆえに腹周りについた贅肉はとれず体重は落ちない。

滋賀駐在のカメラマンは11ヶ月連続で100キロ走ったそうだ。

もう立派なランナーだ。

7月が終わり8月が始まる。

夏にどれだけ走れるか、だ。

走ったら走ったですごく気持ちいいのはわかっている。

問題は夏に、走り出す、走り始めることに障壁があるせいだ。

冬は寒くて走れないという人もいるかもしれないけど僕は夏だ。

ゲーテ先生は言ってるそうな。

 

   “ 今日はじめなかったことは、明日終わることはない ”  

 

素晴らしい金言だ と思うのと同時に申し訳ないが、物は言いようだな とも思う。

スタートすることの大切さを言いたいのは十二分にわかります。

何ごとも始めないと始まらない。

宝くじは買わないと当たらない。

ダイエット始めよう。

        f:id:shioshiohida:20160727090505j:plain

 

 

走らないので季節の花々や風景写真を撮らない。

このところ食べ物の写真ばかりをアップしてる。

今日は雨で、午後イチでニュースデスクと編集チェック、写真は撮らなかった。

夕食は一人でココ壱へ行く。

カレーをライス少なめで食べたのに帰りにコンビニでワンタンスープと焼き飯を買う。

満腹中枢がおかしくなったのか?

 

TBSドラマ「ダメな私に恋してください」(全10話)を8話まで観る。

典型的なラブコメで、なんでこのドラマをオンデマンドで見始めたのかと今さらながら思う。

ひたすら深田恭子を愛でて楽しむドラマなのだ。

今まで「下妻物語」くらいしか見てないのだが、これもコメディエンヌ。

実年齢33歳、彼女のシリアスな演技も見てみたい。

f:id:shioshiohida:20160726120306j:plain

CMにも随分と出演されてるようで…深田恭子 CM集(40連続) 13:00 - YouTube

ほぼコメディエンヌだよね。

 

 モチベーションアップの動画を見つけた。

アマンダ・カーニーというアメリカ女性が7分プランクにチャレンジするというもの。

7分連続ではなく、1分(15秒レスト)1分半(15秒)2分(15秒)1分半(15秒)1分、です。

彼女がいっしょにやりながら励ましてくれる。

タイムも表示される。

連続でなくても7分はキツいだろうけど、なんとなく出来てしまいそうな気がするから不思議だ。

さっそくiPhoneで見られるようにダウンロードする。

7 Minutes Plank Challenge!

f:id:shioshiohida:20160727012828j:plain

 

息が荒くなり汗ばむアマンダが艶っぽい。

ったく、エロおやじ殺しの動画です。