ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2016/7/24 いえにく(家肉)

きょうは終日自宅ごもり。

買い物に出て割引券を忘れたヒロにマックスバリュまで届けたのと図書館、プールのみ外出。

割引券は今日が期限の100円の金券でした。

鳥取産の剣先イカが今年は出てこない。

きょうは肉にする。

瀬戸内牛のヒウチという部位(腿のつけね?)のステーキ肉が170グラムで1090円だったそうな。

肉の特売日で3割引きと100円の金券で消費税込みの700円台でゲットした。

赤身だが適度のサシが入っている。

丁寧に焼く。

バターで泳がせて焼いてすぐには食べず2分寝かせるレシピ。

f:id:shioshiohida:20160724193719j:plain

 

うん、ミディアムレアの焼き具合。

西洋わさびと醤油、あるいは岩塩で食べる。

f:id:shioshiohida:20160724194316j:plain

 

ご飯も欠かせない。

この肉を外食したら2000円は下らないと推測。

f:id:shioshiohida:20160724194757j:plain

 

行動録:朝プール 夕プール プチ大掃除 未読の本を整理 リストをつくる 涼しい

    エアコンなしで過ごす プランクチャレンジ24日目 ついに3分半に突入 残り一週間