ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2016/7/11 真っ赤な一日

番組の視聴率は3.2%でした。

参院選もあまり見たくない映像ばかりで、予想通りの結果でした。

思い通りにはいきませんね。

 

 ”Insanity: doing the same thing over and over again and expecting different results.”

(同じことばかり繰り返しているのに、今までと違う結果を期待するのは、狂気の沙汰だよね。)

 

アインシュタインの名言として流布しているが出典は定かではない。

 

投票所で比例区を最後まで迷って初めて「生活の党と山本太郎となかまたち」に投じた。

選挙区では誰に入れても毎回 死に票になるのでうんざりしていたけど比例区なら、と。

最後の最後にすべりこみで当選が決まったのが「生活」の比例区 青木愛さんだった。

僕の票は死ななかった。

 

きょうは社員食堂の無料デー。

献立にうな重があったので朝は軽めにする。

真っ赤なチリビーンズに真っ赤なチリペッパー(一味)を振った。

パンはきのう京都の伊勢丹で買ったラミュドパンのカンパーニュ。

f:id:shioshiohida:20160711120017j:plain

 

プールサイドでスクワット110回。

30日チャレンジも11日目、プランクは60秒キープの3日目だ。

あすからいっきに30秒増えて90秒キープ。

そろそろ脱落者が出る?

主催者(僕)は120秒までは耐えられる…と思う。

150秒、その先の180秒(3分)は未知数。

60秒❎️3セットでもクリアとしようと思っている。

もちろん3分をコンプリート出来ればベストだ。

 

きょうも暑い。

高校野球の取材の打合せに西天満のエキススポーツへ行く。

14日から始まる炎天下の仕事、さて、どこまで身体が持つやら。

南森町から天神橋筋アーケードを北上して天満駅、京橋へ出る。

番組の内容は概ね好評で安堵する。

伊藤美誠と一ノ瀬メイというキャスティングが大きいと思う。

いかんせん、告知がほとんどされていない。

 ”Insanity: doing the same thing over and over again and expecting different results.”

(同じことばかり繰り返しているのに、今までと違う結果を期待するのは、狂気の沙汰だよね。)

今回の場合、じゃねえだろって思う。

何も伝えてないのだから、誰も知らないのは当たり前だよね。

宝くじだって買わないと当たらない。(ちょっと違うか)

3分番組に5秒程度 意味不明の小さなテロップを入れて何の意味があるのだろう。

そんなプロデューサーにギャラを決めて欲しくない。

ムカつくまいと思ってもムカついてしまうことってありますよね。

きょうがそれ。

今後の振る舞いは決めているのでこれ以上はムカつかないで生きていこう。

できればムカつかずに生きたい

できればムカつかずに生きたい

 

 

ただでさえ選挙結果に暗澹たる思いなのにこれ以上メンタルヘルスを損なうことはしたくない。

そんな折、老盟友のセルジオから天満飲みの誘いが…。

結果、内蔵を痛めることになる。

バカだよね。

 

 天満の「肴や」で赤ワインボトルとリスボン風いわしの塩焼き、じゃこピザ、鶏ハムなど。

扇町公園を歩いて「アフターアワーズ」へ行くも所用でクローズ。

久々に堂山町「樽正」へ行く。

肴やでワインのボトルを空けてるのでセルジオはほろ酔いキャハハ状態。

ここの鉄板ナポリタンは旨いで、と誘う。

いやあ、けっこう腹一杯なんだけど、と逡巡していると、

野菜のカレー炒め頼んでいい? とセルジオ。

それならいいかも、と言うと、

「鉄板ナポリタンと野菜のカレー炒めください!」と声高らかに。

え、ナポリタンも頼んじゃうの?

 

自由律俳句をひとつ。

 

  目玉焼きがのってるなら 先に教えて欲しかった   

                   ぷよねこ@樽正

 

(解釈)もうこれ以上食べるのは無理だと思いナポリタンに怖じ気づいていた私だが、

    目玉焼きがのっていると知ってたなら、ためらわずに注文したものを。

 

真っ赤な一皿、ほぼケチャップ焼きそばでした。

でも、旨いんだな。

f:id:shioshiohida:20160711200828j:plain

 

このあとキャハハ大王はたこ焼きもオーダーした。

飲み物はシークワーサーチューハイ。

f:id:shioshiohida:20160711200839j:plain

 

冬場はおでん鍋が外に出てたと記憶するが…いまはたこ焼き屋仕様でした。

f:id:shioshiohida:20160711211504j:plain

 

ムカついてメンタルヘルスをケアしようと内臓を痛める。

あれ?結局、社員食堂のうな重食べへんかった。

ど反省。