読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016/6/16 ときどき痛む。

朝から雨、梅雨なのだから仕方が無い。

しょうがない、雨の日はしょうがない。

今年は貯水池の水量が少ないとピーター・バラカン先生がラジオで話していた。

山の雪が少なかったのと平年に比べ春先の雨量も少なかったせいだろう。

そういえば台風もまだ発生していない。

嵐の前の…とペシミストは心配してしまう。

 

雨を突いて筋トレに行く。

今月はまだ3回目。

筋トレが大事なことはわかっているが続けられない。

やってることは最低限で負担にはなってないと思うのだが。

痛風も、チクチクやら、腫れて熱をもった痛みやら、バリエーション豊かな(笑)痛みで辛い。

歩けないとか腫れあがって靴が履けないとかのシリアスな状態にまではならない。

痛いときと痛くないときがあって、幸いなのだがスッキリしない。

午後になって足が膨張すると痛みが出る、ような気がする。

3月中頃あたりから断続的に続いているのでかれこれ3ヶ月以上になる。

ザイロリック(尿酸値を下げる薬)もそろそろ効いてくれないと困る。

実際、尿酸値が高いままなのか、尿酸値は下がって足の痛みだけ残っているのか。

血液検査しよう。

期限を決めて専門医にいこうと思う。

 

 朝食は鰺(アジ)のたたき、おろした生姜が爽やか。

f:id:shioshiohida:20160616115433j:plain

 

午後からポスプロ編集チェック、リオ五輪特番の素材プレビューなどなど。

毎日ひとつずつアウトをとっていく感じで前に進む。

ちょっとがんばる日も作ろう。

 

雨が上がれば大阪城を走る予定だったが雨は止まず。

A藤と串焼きの「一富士」へ行く。

f:id:shioshiohida:20160616235351j:plain

 

彼は「重版出来」をリアルで見ていたらしく、ドラマの話で盛り上げる。

駅からはカッパを着て自転車で帰宅する。

「重版出来」3話から5話を見る。