ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2016/5/30 いまを棄てるな、と思うのだが…。

モヤモヤしている。

月末になると新しい月のことを考えていまをおろそかにしてしまう。

当然、いまも大切なのだが。

モヤモヤの原因はいろいろある。

でも解決可能なことばかりだし、自分で出来ることだけすれば問題はない。

気分がダウナーなだけ。

梅雨入り前でしばらく天気もいい。

ここは甘やかさず、ちゃんとプランして、立ち上がろう。

 

3時過ぎ、少し走ろうと森ノ宮のQ's モールにあるランステへ行ってみた。

平日の営業は5時からだった。

会食の約束があったので5時だと遅すぎる。

白玉温泉でも行こうかなと思ったがちょっと遠い。

iPhoneで森ノ宮周辺の銭湯を調べると「生駒温泉」というのが徒歩圏内にあった。

のんびり界わいを散歩しながら行ってみる。

森ノ宮の東側、東成区 平野川沿いの下町。

生駒温泉は近所の年寄りたちで賑わっていた。

f:id:shioshiohida:20160530163437j:plain

f:id:shioshiohida:20160530163418j:plain

 

きれいじゃなかったんだろうな、って思わせる平野川。

f:id:shioshiohida:20160530163625j:plain

f:id:shioshiohida:20160530163637j:plain

 

吉本新喜劇に出てきそうな食堂。

たぶん500万円、いや消費税込で540万円かも?

f:id:shioshiohida:20160530170450j:plain

 

メモ 森ノ宮岡室酒店 卵豆腐の豚ミンチのせ 島之内フジマル醸造所 ワイン三昧

   松屋町筋を北上 木下酒店 

 

 

 

f:id:shioshiohida:20160530213352j:plain