ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2016/5/22 海辺で吞む。

きょうは最高気温26度、夏日が続く。

今日は西宮ごもりの一日。

確信犯の寝坊、筋トレ、お買いものジョッグ、2週間遅れの母の日の贈り物、

夕方から直近リゾート、チェアドリンカーを決めこむも読む本を家に忘れる。

読むつもりではなかった雑誌コヨーテだけが入っていた。

「特集 安西水丸 おもしろ美術一年生」

安西水丸の真面目な絵を見る。

(イラストは不真面目?)

水丸さんがブルースピネルの海と呼んだ千倉あたりの海だろうか。

2007年3月、南房総に一人旅したことを思い出す。

 

f:id:shioshiohida:20160522182059j:plain

 

我が家のベランダにアマリリスが咲いている。

4年前に亡くなったばあばあの形見。

 

♪  みんなで聞こう 楽しいオルゴールを

  タリラリラリラ 調べはアマリリス

 

家族4人で行った石垣島や竹富島に咲いていた。 

初めてアマリリスを見た時、歌と花のサイズの脳内イメージが違って驚いた。

花がデカい。

赤ん坊の顔よりちょっと大きいくらい。

f:id:shioshiohida:20160522112115j:plain

 

ネモフィラの花はそろそろ終わりかけかな?

f:id:shioshiohida:20160522112253j:plain

 

ヒロは中学時代の仲間とランチ会。

サボり心に鞭打って筋トレに行く。

4時半、香櫨園浜に出る。

風が強いが寒くはない。

 

メイン州で買ったトートバッグとコールマンのキャンプチェア。

トートバッグの名称はBeachcomber、ビーチコマーとは渚を散歩する人のこと。

名称通りの使い方をしているのだ。

f:id:shioshiohida:20160522175010j:plain

 

モンベルが出している新しいトートもいいなあ。

少しサイズが小さめで自転車の前かごにジャストサイズなのだ。

ストラップの長さも肩掛け出来る長めだし。

 

月見草? いや、宵待草? 待宵草?

f:id:shioshiohida:20160522184416j:plain