ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2016/5/11 若葉寒

ベッドではないので寝るときは和室に布団を敷く。

敷くとき、いつも思う。

「ああ、寝るときが一番シアワセ!」

身体の緊張を解いて、ふんわりした布団にもぐりこむ瞬間がいい。

嫁も同じらしい。

「ホンマにそう思うわ。それとご飯食べるときね。」

きょうも一日、健やかに過ごせて、やすらかに眠りにつける。

贅沢では出来ないけれど好きなものを食べられる。

そうでない人もいる。

そして、いつまで続くかはわからないけど、この無上の価値を今はかみしめよう。

 

朝のコーヒーはコーニッシュ・マグカップで。

f:id:shioshiohida:20150331074144j:plain

 

 今朝で雨は上がる。

風がひんやりして “若葉寒(わかばざむ)” になりそう。

寒の戻りの呼び名 - 豆知識 - livedoor 天気情報

北国ならリラ冷えになるのだろうか。

昨日飲み過ぎたせいか、

深夜遅くに駅から歩いたせいか、

酔って寝たので寝相が悪かったのか、

腰が痛い。

そういえば眼鏡堂氏も座骨痛が苦しんでいる。

疲労をとる。

加齢の課題だ。

 

体重増加のせいもあるのだろうな。

疲れがとれないことは仕方ないとはわかっていてもイラつく。

朝は走らずプールを歩く。

 

昼イチで会議。

そのまま編集チェック。

おいおい、単純ミス、表紙はちゃんと撮ってくれよ。

夕方、特番会議。

きょうは一滴も飲まず。

帰宅後、きょう二度目のプールへ行く。

上弦の月が西の空、神戸の街にぽっかり浮かぶ。

ひんやりした夜。